270951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聞き耳ブログ

聞き耳ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たいげろ

たいげろ

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

チャイカ@ Re:NHK中国残留孤児ドキュメント(02/05) 充分な調べもなしに、メディアにしか捉わ…
竹村健一郎@ Re:日本に自由を! 謹啓 周恩来首相も 神田留学 竹村家に …
公一@ 事実を謙虚に受け止める  呉教授と同じ様な指摘をされる韓国人の…
まいか@ Re:大っぴらに反日教育に勤しむNHK 阿呆か!だから韓国ドラマだけが吹き替えは…
あきたや@ いつもかんしんしてます 韓国の方がこれほど我々日本人以上に日本…
風の旅人@ Re:東京だよおっかさん(03/09) この歌は、島倉千代子が美空ひばりの「波…
2006.09.20
XML
カテゴリ:過去ログ
安倍自民党新総裁誕生


安倍氏は新総裁選出後の就任あいさつで、「戦後生まれ初の総裁として改革の炎、たいまつを受け継いでいくことを宣言する」と述べた。「美しい日本」を目指す次期首相は、選ぶ言葉も美しい。

今回の総裁選では、(特定)アジア外交政策の違いがはっきりしていました。自ら過去の人と成り果て辞退した福田康夫氏に変わって打って出た谷垣氏の得票率は14.5%止まり。安倍氏の勝ち馬に乗った不埒な議員に比べれば谷垣氏は立派でしたが、この数日メディア上で繰り返された議論を見ていて、あーこれでやっと中韓への土下座外交の時代は終わったなぁ・・と、感慨に耽らせてもらいました。(笑)

それから、麻生氏の演説の上手さにも楽しませてもらった。ネット上では、安倍氏をしのぐ人気でした。麻生氏の真骨頂はこれからです。(笑)

安倍氏と麻生氏、互いに足りないところを補い合って、この国を頼みますよ!

次の土壇場は参議院戦です。無投票で再任した小沢民主党なんかに振り回されないよう、ここは我々国民の清き一票を美しく行使していかねばなりません。そうして「美しい日本」へと、先を急ぎましょう。

あー、組閣人事が楽しみだぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.20 20:09:11
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.