Howzit !
楽園の島・ハワイに魅せられて、かれこれ15年ほどになります。 当時から比べれば、ワイキキ周辺はキレイに整備され、アラモアナ・ショッピングセンターには「ここで手に入らない物はないのでは?」というくらい勢ぞろいした高級ブランド店、タウン周辺では、日本やLA的ラインナップのセレクトショップ、お洒落なカフェやレストランが点在し、オーシャンビューの一等地には高層コンドミニアムが立ち並び。。随分と様変わりしました。 一方、どんどん開発が進み、モダンになっていくホノルルから離れれば、昔から変わらないのんびりとした時間の流れる「Old Hawaii -オールドハワイ-」が、あちらこちらに残っていて、このギャップがハワイの醍醐味。 『適度に都会で、適度に田舎。。』この頃合が、最高なのです。 肌をジリジリと焼く常夏の太陽、抜けるような空に、透き通る海。肌で感じる空気そのもの、色、匂いですら特別で、遠く離れた日本から、そんなハワイに恋焦がれていたあの頃、「いつかは、ハワイに住みたい!」という漠然とした夢はあっても、まさか本当にDream Destination(夢の終着点)に住むことになるとは、思ってもみませんでした。 ロコカルチャーの中で生活する今は、旅行者として訪れていた頃に感じていたトキメキや、高揚感は薄れてしまいましたが、それでもやっぱり、ここハワイにDeep in Loveなことは、変わりありません。 現在進行形でどんどん形を変えていくハワイ。そんな日常を気の向くままに綴っていきたいと思っています。