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2005.04.01
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業界誌に自分が思うことと同じ考えのコラムがあった。
マーケットに対するトレンドの先出しがアパレル苦戦に繋がる要因。先出しイコールオシャレになっていない。逆にお客様との乖離に繋がっている。
だからといって遅出ししたらダサくなる。みんながやったあと出していたらダサく思われそう。だから、先出しし過ぎると薄々はわかっていても無くならない。

先出しで、お客様が欲しいと思った時は鮮度が無い。マーケットによってはピークなのに実質値下げ。先出し商品が溢れるから、よそより少しでも安いものをと。

そんな状況では、

真に顧客様がいるお店。定番がシッカリあるお店。
でないとドンドン駄目になる。

目先のトレンドだけで買うのでは無く、そこのブランド・そこのお店だから、そこでトレンドを買う。
定番=シンプル・ベーシックではない。アイテムでも単品でもよい。デザイン物でもよい。デザインが変わってもよい。もしか、服ではないなにかでもよいかも。例えばサービスとか、情報とか。
でも、そこのお店にいけば、よそではありそうでないものがシッカリある。
それが顧客様にも繋がる。マウジーはデニムパンツという定番で大きくなったようなもの。

旧来の枠を越え無い限りは伸びがない。
だからといって新業態ではない。
ブームだからと言って、それまでスイート・キュートなブランドがセレカジに変わっても売れない。





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Last updated  2005.04.10 22:21:59
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