|
テーマ:お店のこと、あれこれ(31)
カテゴリ:お店のこと、あれこれ
どこもなかなか厳しいのか、
今朝、マウジーもメインのボディーのひざ小僧のところにセールのポップが貼ってあった。マウジーでもセールで訴求しないと入店厳しいのか、ここは。 ところが、お昼から戻った時マウジーの前を通ったらそのポップがなくなっていた。 やっぱり、セールに頼るのはマウのプライドが許さないか。 またしても、ところが、 夜、パッキンを捨てに行った時、朝と同じメインのボディーの同じ位置にセールの ポップが.............. ??? ボディーだけでなく、ポップも着替えている!!時間帯で 今日はラスの店長が朝から一日こっちのお店に入っていた。(もしか、もうマネージャー?) それで、こんな細かいとこまでやってるのか。 確かに、 この時期、午前中のお客様はセール目当ての方が多い。(遠方からの) 4過ぎから夕方は近場の方。ファッション感度もまあまあなお客様や頻繁にお店をチェックしている高校生や専門学生。 夜は時間もうないけど、せっかくだからなんか買っていこうみたいな早くお買い物済ませたいお客様。 だから、一日中セールの訴求は必要ない。時間によっては必要だけど、時間によってはむしろしっかりプロパーみてもらったほうがいい。 お客様の入店の多い少ないや時間帯のお客様の購買心理を踏まえて、 たった一個のポップを時間帯でつけたり外したり。 一個のポップは使うにしても、かなり考えて使っている。 まったくこのラスのマウジーの店長やることといったら..... よく考えて、頭使って仕事してるよ、ほんと。 自分なんかの男がやると、 ディスプレィーまんま全部取り替えたり、ラックごと全部取り変えたり(シェイクのお兄さんもよくやってるけど)。 でも、女の子がやると、こんな細かい配慮 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.06.16 00:20:06
[お店のこと、あれこれ] カテゴリの最新記事
|