2005/08/10(水)21:43
売れる商品はどこでもトコトン売れる!?売れ筋が売れないのは何故??その4
やっと一枚売れた。
あの商品が
しかも、試着もなく簡単に。
しかも、やや諦め入ってボディに飾るの止めて、IPだけにしたのに。
お買い上げされたお客様は、
ギャルでもお姉ギャルでも、おしゃれっこでもない。
黒のニュアンススカートにキラTの
典型的赤文字なお姉さま。
そのお客様はその隣のビルのブランドでは売れ筋のプロパーの5500円のキャミの他に
1500円のペイズリー地柄のキャミと2900のデニムミニと1000円のカットソーキャミと計4点お買い上げされた。
フレアーキャミとデニムミニはディスプレイのまま。売れ筋のキャミはスタッフの商品説明聞いて鏡合わせてお買い上げ。
お客様がよかった?
お客様に恵まれた?
というより、
このマーケットの主なお客様ではない…
赤文字なお客様からしたら、3~4000円安く感じる商品かもしれない。
でも、そんなお客様にウケる商品が売れ筋となっているお店って…
マルキューや都内みても境目は少なくなっている。でも、このマーケットのブランド・お店という前提がある限りは、
高校生・ギャルと限定はしないが、
そこのマーケットの
どういうお客様に支持される商品を展開するかでお店の売上も変わってくる。
メーカーはその商品が売れればOK。売れ筋開発するのが使命だから。
お店は個の商品だけ売れても意味ない。
お店の売上が上がらなければ。
>