|
テーマ:アパレル業界疑問・自問(189)
カテゴリ:アパレル業界にまつわる話
オケージョンニーズ
結婚式、入学式、卒業式、謝恩会、クリスマスパーティー など お客様がその洋服を着ていく場所が前提で、そのシチュエーションに合わせた洋服を求めることが購買動機となるもの。 目的買いのなかに含まれるが、 目的買いは デニムのミニが欲しい。とか、 このスカートに合わせるブラウスが欲しいとか も含まれるし、 雑誌をみての指名買い。これもあるから、 オケージョンニーズ=目的買い ではない。 バレンタイン・ホワイトディ これは、これだけではオケージョンニーズとはならない。 バレンタインだから、彼氏とフレンチでお食事 となったら オケージョンニーズとなる。 バレンタインだけだったら、 モチベーション 以上、個人的なオケージョンニーズの定義 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.03.21 07:38:56
[アパレル業界にまつわる話] カテゴリの最新記事
|