1174390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ParadiseGarage

ParadiseGarage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.03.19
XML
オケージョンニーズ

結婚式、入学式、卒業式、謝恩会、クリスマスパーティー
など
お客様がその洋服を着ていく場所が前提で、そのシチュエーションに合わせた洋服を求めることが購買動機となるもの。

目的買いのなかに含まれるが、
目的買いは
デニムのミニが欲しい。とか、
このスカートに合わせるブラウスが欲しいとか
も含まれるし、
雑誌をみての指名買い。これもあるから、

オケージョンニーズ=目的買い
ではない。


バレンタイン・ホワイトディ
これは、これだけではオケージョンニーズとはならない。
バレンタインだから、彼氏とフレンチでお食事
となったら
オケージョンニーズとなる。

バレンタインだけだったら、
モチベーション

以上、個人的なオケージョンニーズの定義

ご訪問有難う御座います。気になりました是非コメントを!ポチッと一押しもよろしくお願いしま~すm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.21 07:38:56
[アパレル業界にまつわる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X