売上は急には上がらない
ある売上が次のステップにいった時、
それは急に上がったのではなく、必ず
兆し
が、ある。
売上が下がるときも同じ
なので、要注意。
よくて
三ヶ月から半年前に
場合によってはもっと前に
表から見える場合もあれば、
中からしか見えないときもある。
例えば、わかりやすいとこでは、
GW
ここで、普段より売れたお店
は、今後、売上が伸びる可能性が非常に高い。
特に マルキューでは、
それは、
三月の週末・GW・セール
のお客様は
来店頻度は低いが、
将来的なリピーターになりやすい。
ただ、その将来とは
半年後、一年後になるが、
実売期に入店客数が多いと、
あ~あのお店って人気なんだ~
そういうイメージが残る。
冬の場合は
11月・12月
ここで伸び始めたブランドは
そのまま セールも売れて
2月まで 引っ張る。(供給がポイントになる)
3月にお客様の支持の高い品揃えができれば
本物になる。
かつてのエゴも
マウも
そうだった。
大きく高く伸びるには
このパターンが一番ベスト
スライも
このタイミングの段階を踏んでいる。
でも、今はまず、
このGWで
ん?なんか いつより 売れたね ってブランドさん
セールではねたら、秋冬は
次の売上高のステップに進むことができる。
それができるか否かは
GWの中身をきちんと分析できるか否か。
商品だけでなく、
お客様と販売接客も。
そして、継続できるか否かだけど。
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