1162870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ParadiseGarage

ParadiseGarage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
宮本先生は

今年は

キンチャク型のバック売れない

バルーンのデザインは売れない

今は長い直の時代だから
曲の
キンチャクやバルーンは売れない

そう

言い切った




でも

どっちも
うちのお店では


稼ぎがしらな商品

????????



キンチャク型のバックは
6月から売りはじめた




2ヶ月半で500個は売れた
そのバックが



9月を境に

パッタリと止まった



そこまでピッタリと

森田さんの予測を追いかけなくてもいいのに・・・


キンチャクは若い子から売れていた
だから
客層の広いマルキューでは

秋になっても
まだひっばるだろう




ところが
見事なぐらい
秋の訪れとともに


ピクリともしない




いゃぁ~ヤバい


まだ

発注残あるのに


さぁどうしよう

ネットではまだ売れてるけど
店頭で全く動かないとなると


さばききれない


あんなに売れてたのに




そんな心配してたら

ある日




こうしたら売れるかも



店長が


キンチャクを縛らないで

四角形なままにして

肩にかけてみせた




店長には

森田さんの流行予測の
基本的な考え方の話はしてある





確かに
曲なバックが直に見える
でも、本当にそれで動くんだろうか?






ところが

その次の日から


前のように
売れ出した


ピッタリと止まったのが
ウソのように





さすがにたまげた




曲から直への移行

直は曲がってたものを
真っ直ぐにすること


素直にそれをやってしまった若い柔らかいセンス



確かに、店長のアイデアは
森田さんの理論にあってる
でも、そんな簡単に売れるようになるものかな?

そう思いながら
閉店後に
キンチャクほどいて
四角くしながら、
あんこ詰めたのは自分




でも
あんなにすぐに結果がでるとは


話が出来過ぎだ


でも

ウソじゃなくて
ホントの話




キンチャク型のバックが急に売れなくなりました
在庫が残りそうでヤバいです

そう相談したところで



じゃぁ


キンチャクほどいて

四角形に見せて売りなさい




そんなアドバイスがすぐにできる

ファッションコンサルタントや
ビジュアルマーチャンダイザーって

いるだろうか?


多分いないな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.01 05:41:15



© Rakuten Group, Inc.