000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

河内のおっさんの部屋

河内のおっさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 9, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 水曜がゴミの日なので、夜中に部屋の掃除の続きを始めて、熱中してしまい、眠ったのは空が白じんだころだった。今日もなんとか午前中に起床できた。
 10時40分に家を出発して歩き回ることにした。

11:00~11:30・・歯医者で金属かぶせる
11:50~12:20・・天下茶屋駅で「スルっとKANSAI」(私鉄・地下鉄用のプリペイドカード)購入、食堂街でクラクラするも、入らず。母から電話あり、昼食食べにおいで、とのこと。
12:50~14:00・・兄の家で、母と姪二人と昼食。カレーが甘い!食後、姪(4)と一緒に腹筋などして、徒歩でスーパーに向かう。
14:30~15:00・・天下茶屋駅前デイリーカナートで買い物。母は姪と兄の家に帰るので、僕は自宅用の食材を持って帰路に着く。

 今夜用の青海苔、コンニャク、ホタルイカの酢味噌、ホタテ貝柱造り、明日の朝食用の菓子パン、その他鳥のキモ、エリンギ、シメジ、マイタケ、白菜などを持って家に向かった。ところが、歩き始めて5分くらいすると、顔に当たるものが・・。雨が降り出してきたのだ。どんどん激しくなるので、やむなく途中の、開いていない居酒屋の軒先で雨宿りをした。子供のころ、カサを持たずに遊びに出て、夕立などのときに、雨宿りしたことがあるが、車生活になってからは、そういう経験がなく、懐かしい気持ちになった。10分ほどで雨が止みかけてきたので、急いで家に向かった。5時間弱の、心地よいお出かけの旅が終わった。

 商店街や、住宅街の町の風景は、車で移動すれば見逃してしまうような店や人であふれていた。健康とダイエットのために、歩き回ることにしたが、先日の伊勢での体験と同様、大阪市内でも、いろんな発見ができそうである。

 今日は、この後、大きな行事もないので、午後4時前で日記を更新しておこう。

★クイズ・・今日のうちの夕食のメニュー(ホタテとホタルイカ以外の一品)はなんでしょう。ヒントは、何も買い物に行かなくてもできたのですが、コンニャクと青海苔も欲しくなり、買いに行ったということです。

★写真コーナーに画像UPしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 23, 2006 02:06:04 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pargen

pargen

Comments

pargen@ >アンさん 遠くからって・・・近いがな! 僕は引越…
アン@ お引越し~(笑) かなり古風な感じの電子ピアノ、大事に使…
pargen@ >アンさん 確かにお父さんは変わらんし、子供は柔軟…
アン@ 教育パパやね 母親でも父親でも、熱心な人はたくさんい…
pargen@ >アンさん 僕がもし披露宴の主役になる日が来たら、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X