092450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

河内のおっさんの部屋

河内のおっさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 7, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 日曜は、水曜と並んで、僕の好きな番組の連続である。
「アタック25」
「たかじんのそこまで言って委員会」
「さんまのからくりTV」
「特命リサーチ200X」
「絶対に訴えてやる」
「ウルルン」
などなど・・。

 今日は、来週土曜放送予定の「小学生30人31脚」の地区予選の模様や、「さんま・玉緒の夢かなえたろかスペシャル」(再放送)が放送されていたので、録画しておいて、夜中に見た。

 小学生が、厳しい先生や、涙もろい先生と一緒になって、懸命に走る練習する姿に、僕は弱い。涙、涙の連続だ。子供は、勝利、敗北の勝負の世界の中で、大きく成長していくものだ。勝っても、負けても、いい経験になる。

 「夢かなえたろか・・」も、涙ものだ。特に、アルゼンチン在住の94歳のおばあちゃんが、数十年ぶりに日本へ里帰りして、親族たちに迎えられる話は、そのおばあちゃんが、今年2月に亡くなった僕の祖母に似ていてたまらなかった。
また女子高校生が、ラグフェアーというボイスパーカッショングループと一緒に唄いたいという夢をかなえられた様子や、男子高校生がオーストラリアでマンタに出会うという夢をかなえられた様子は、本人たちが泣きまくって喜んでいるので、また、僕も涙、涙になってしまった。1月に放送されたものの再放送で、実は1月も見たのだが、また見てしまった。

 数年前まではそうでもなかったのに、最近、なんか涙もろくなったな・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 9, 2003 01:53:39 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pargen

pargen

Comments

pargen@ >アンさん 遠くからって・・・近いがな! 僕は引越…
アン@ お引越し~(笑) かなり古風な感じの電子ピアノ、大事に使…
pargen@ >アンさん 確かにお父さんは変わらんし、子供は柔軟…
アン@ 教育パパやね 母親でも父親でも、熱心な人はたくさんい…
pargen@ >アンさん 僕がもし披露宴の主役になる日が来たら、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X