092400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

河内のおっさんの部屋

河内のおっさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 4, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 NHK教育でやっている「真剣しゃべり場」という番組をたまに見る。前回の内容は「化粧しないと生きていけない」とかいう内容だった。パネラーの女子高校生が、「化粧をしないと人前に出られない。こんな私ってヘン?」ということで議論が始まった。
 10代から20代くらの男女10名程度がいろいろ意見を交わしていたが、僕は、10代女性の化粧についての是非を論じたいわけではない。

 たんなる個人的趣向で「化粧をあまりしない女性が好きだ!」と叫びたいだけだ。中高生で化粧なんでとんでもない!と前々から思っているが、現実には、そういう人物もたくさん見かける。今の教え子にも高校2年生で
「素顔で学校なんか行かれへん~。絶対無理~。」とか言ってる子がいる。
 そんな彼女は、素顔のほうが、よっぽどかわいいのだが、うーむ、どういう心理なのか、理解に苦しむ。理由を聞いても「みんな化粧してるし・・して行けへんかったら、浮く。」という。
 
 30代でも40代でも、基本的には、極力化粧をせずに生活している女性が好きだ。素顔のままで、家事や子育てをして輝いている女性を見ると「こんな奥さんおったらな・・・。」と思ってしまう。
 ファッションもTシャツ、ジーパン、家ではTシャツ、短パンでよろしい。ハレの日だけ、軽い化粧でもして、ちょっとした服装であればよい。

 ということで、本日は、個人的趣味を発表しただけの日記になってしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 5, 2004 02:59:20 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pargen

pargen

Comments

pargen@ >アンさん 遠くからって・・・近いがな! 僕は引越…
アン@ お引越し~(笑) かなり古風な感じの電子ピアノ、大事に使…
pargen@ >アンさん 確かにお父さんは変わらんし、子供は柔軟…
アン@ 教育パパやね 母親でも父親でも、熱心な人はたくさんい…
pargen@ >アンさん 僕がもし披露宴の主役になる日が来たら、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X