092319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

河内のおっさんの部屋

河内のおっさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 21, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 WBC決勝戦は、日本の勝利で終わった。祝日にもかかわらず仕事がなく、家でのんびり観戦することができた。よく知っている選手ばかり出場している大会ということで、初戦から結構一生懸命に見ていた。

 大会前は、アメリカがごっつい強いのではという報道が目立ったが、韓国、カナダ、メキシコ、日本もなかなかやるなというのがわかった。ただ、グループC、Dに入っていた国々との対戦が、決勝でのキューバ戦だけというのが残念だった。1次リーグでのグループ分けはもちろん、2次リーグでの組み合わせも、もっといろんな国の組み合わせの試合を見られるようにして欲しかった。これは、次の大会までに見直されるだろう。

 小学校時代は、遊びといえばキャッチボール、三角ベースなどの庶民的な野球っぽい遊びが主流だった。王選手の活躍を目の当たりにした世代としては、今回の監督が王さんというのも親しみを感じた。

 こんな大会見てしもたら、ペナントレースでどこかのチームを応援する気がなんか失せた。上原、渡辺、松坂、薮田、川崎、西岡、里崎、大塚、福留、多村、今江、岩村、松中、小笠原、宮本・・・そしてイチロー。他にもほとんど出場していないもののメンバーに選ばれていた選手や、日本でオープン戦しながら待ってる選手たちも、みんな次のWBCには出たいの~と思ってるんじゃないだろうか。日本在住のキューバ人の方々の試合後の態度も素晴らしかった。

 今年はサッカーのW杯も開催される。野球はまだまだ、世界では競技人口は圧倒的に少ないが、歴史あるサッカーW杯のような盛り上がりを見せる競技になって欲しいもんだ。そういう様子を見て人生を終えたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2006 12:30:24 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pargen

pargen

Comments

pargen@ >アンさん 遠くからって・・・近いがな! 僕は引越…
アン@ お引越し~(笑) かなり古風な感じの電子ピアノ、大事に使…
pargen@ >アンさん 確かにお父さんは変わらんし、子供は柔軟…
アン@ 教育パパやね 母親でも父親でも、熱心な人はたくさんい…
pargen@ >アンさん 僕がもし披露宴の主役になる日が来たら、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X