937821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

弘前パークホテル☆スタッフブログ☆

PR

Profile


パー君9840

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2007.02.13

 
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 こんにちは、調理場の佐藤です。

 今回は真鱈のコッコ(卵)を紹介します。

a  こう見ると少し気持ち悪いですが、これが真鱈のコッコです。
  
 タラコと言っても、あのタラコ・明太子とは違います!
 ま~鱈と言えば鱈なんですが・・・・
 
 そういえば鱈と言ったら今時期が旬であることは知ってると思います が、ここ函館の隣、戸井ではいまが真鱈漁の最盛期なんです!
 次回、鱈の身の方は紹介します。今回はコッコがメインで。w  
 これが中の卵ですね。包んでいた膜の中です。
 鮮度の良いものなら、そのまま醤油に漬けて食べれますし、
 煮付けにして食べるとさらに美味しくなります。
 煮つけだと、昆布巻きや子和えなどなど色々ありますね
 今回は、バイキングにででいる子和えを載せてみます。                                      a

 コッコのプチプチした食感と旨みがかなりいいです。
 いらした際には是非お薦めの一品です。
  
 旬の味覚を楽しんでみてください。

▽ くわしい施設案内はこちら↓ ▽

湯の川グランドホテル 公式ホームページ

たくさんの楽しいプランでお待ちしております






Last updated  2007.02.20 12:29:24
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:弘前パークホテル
こんばんは、パークホテル総務の太田です。

冬だ、冬だ、と言っても雪が少ない今年の青森。

実は私、今年はまだ1度しか雪かきをしておりません。

雪国育ちの私としては何か寂しい気もしますが、

雪かきの大変さから逃れることができて、

正直ほっとしております。

その反面、スキー場や各地の雪祭りでは

大変な思いをしているようですね。

ここ弘前でも今月12日まで、

弘前城にて雪灯篭祭りが開催されておりました。

(開催前にお知らせすることが出来ずに申訳ありません…)

たくさんのミニかまくらに、ろうそくの火が灯され、

幻想的な世界を楽しむことができると思います。

見逃してしまった方、来年こそはぜひおこし下さいませ。

当ホテルからも歩いて15分でございます。

宿泊の予約もご一緒に↓

http://www.imgnjp.com/hiro_park/yoyaku/yoyaku.html

紹介プレゼントキャペーン↓

http://www.imgnjp.com/wed_ca.htm

次回は最新情報を提供できますよう、情報収集して参ります。









Last updated  2007.02.14 09:29:54
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.