365762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

終末医療・見えない旅立ち!

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


ヘルパ父ちゃんさん

笑顔が一番

フォローする

カレンダー

お気に入りブログ

在宅介護サポート隊 New! yamato6413さん

★あなたの愛が 永遠… New! 人間物語・とね しゅんじさん

世界でうつ病患者が… New! 四季2117さん

「 活かす 」 New! 喜文治さん

ごたごた。。 New! noxtuti2さん

姫路の幼稚園は子供… 保険の異端児・オサメさん

ミャンマー旅行記#03… Kaycomさん

あの日‥3.11 rimin(リミン)さん

ポップサーカス☆ 47弦の詩人さん

悠・遊・自・適  りんごほっぺさん

コメント新着

noxtuti2@ Re:今日も表情いいぞ・・・薬?(03/30) そちらはもう桜が6分咲きですか。 早いで…
noxtuti2@ Re:遂に終末ケアーの笑顔(03/29) お久しぶりです! とうとうター子さんも胃…
マコロン@ Re[1]:車椅子(06/04) ありがとうございます。 早速ネットで検索…
ヘルパ父ちゃん@ Re:車椅子(06/04) マコロンさん >初めまして。 >いつも読…
ヘルパー父ちゃん@ Re:車椅子(06/04) マコロンさん >初めまして。 >いつも読…

フリーページ

ニューストピックス

全973件 (973件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 98 >

Mar 30, 2015
XML
今日は、バカ陽気 桜が6分咲となってしまった。たー子も表情がいいぞ・・・反応は今一?都合で4時に訪問で夕食時になってしまった。車いすで道路散歩暖かいので調子がいいのかな・・・腕の硬直看護師に薬が足りないのか?先生に聞いてくださいと要望病院の駐車場に小さな桜さくらの木が咲いている。6分咲もう眠いよ・・・おやすみ   … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Mar 30, 2015 10:15:43 PM
コメント(1) | コメントを書く
Mar 29, 2015
カテゴリ:PDD&DLB合併症
久しぶりに投稿します。
昨年8~9月に嚥下障害による肺炎を患い、特養から緊急入院 この時に療養が必要と特養から契約解除となり入院して約3か月・・・体重も35kgと激減歩行も不可、言葉も失語と・・・子供たちと考えた末子供たちの意向を入れ胃瘻にした。(俺は見送るつもりだったが・・・・)
11月から終末医療病院に入院が決まり家からも近く毎日見舞いに行って … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Mar 29, 2015 07:41:51 AM
コメント(1) | コメントを書く
Jun 4, 2014
カテゴリ:パーキンソン病
外来診療で最近の体調を話した。
この1ヶ月で体重が38KGから36KGと2KG激減
ブラン下がり歩行が足が動かない日が週2回になる。立位不可
飲み込みが水を飲むと咳き込む・・・燕下障害
腕がくの字に曲りぱなしで伸びない・・・固縮
とろみ食事に時間が掛かる日が多くなった。
ヨダレが多く出る。
右に傾き、座位が保持不能今日の顔 外来診療 病院前
主治医 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 4, 2014 08:25:39 PM
コメント(6) | コメントを書く
Mar 20, 2014
お久しぶり・・・元気で頑張っています。俺の肩が70肩で痛くてターコのぶら下がり歩行ができません。でも歯を食いしばって肩の痛みをこらえて毎日5~20mを歩いています。
ターコの薬を変えました。
まず最近のターコの調子は・・・まあ良い方ですね。
*表情は、すこぶる良くなった。フェルガードB朝昼1包と夜フェルガードLA
*飲み込みが悪く(燕下障害)なって水 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Mar 20, 2014 06:50:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
Jan 18, 2014
カテゴリ:パーキンソン病
今年もよろしくお願いします。ターコも70になります。
散歩中ベッドにて
1ヶ月ぶりの報告となります。
9月下旬からフェルガードBを朝1包夕方フェルガードLAとサーミヨン・マドパー・コムタン
カマを服用しています。
フェルガードB効果があったので12月から朝昼 フェルガードB 夕 フェルガードLA・サーミヨンとパーキンソン薬を服用
1月に入って表情と反応が良くなり … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jan 18, 2014 06:34:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
Dec 13, 2013
カテゴリ:パーキンソン病
今日は、大学病院のPSD専門医O先生の外来診療だ。
二日前は、市内のクリニック認知症専門医に受診しました。
先般休みで4ヶ月ぶりの診療・・・表情がいいですね!
手も足も固縮して生活は全て全面介助何もできない。

ぶら下がり歩行・・・私の腕で脇を持ち上げてブラン下がり歩行を毎日リハビリしています。
9月末からフェルガードBを飲み始めたらなんと表情のいい日が … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Dec 13, 2013 08:35:17 PM
コメント(4) | コメントを書く
Nov 11, 2013
カテゴリ:パーキンソン病
退院して1ヶ月になるがなかなか元に戻らず・・・特に歩行ができない?足が動かない?しかし最近、腕を抱えての歩行訓練でやっと10m腰抜けにならずに足の運びができるようになったきた。顔の表情も目を開けてニコニコ顔が時々出るようになってきたが・・・??しかし、眠たそうな顔の日が多い???好きな桃も食べれない時が多くなった?でもこの1週間は、表情の良い日が多く … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Nov 11, 2013 06:43:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 10, 2013
カテゴリ:パーキンソン病
実は、10月2日に高熱の為緊急入院 39.2度 肺炎、尿道炎疑い毎日、病院に昼と夜の食事に介助 昼に俺が担当・・・夜は、嫁が担当していただけることでなんとか憂鬱にならずに勤めができた。しかし、食欲がなく半分食べさせるのに苦労した。口が空かない?開けさせるのに大好きな桃・・・自然桃、桃缶でなんとか5割り以上の食事ができた。朝、介護士による食事をす … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Oct 10, 2013 08:54:48 PM
コメント(1) | コメントを書く
Sep 30, 2013
今日で残暑厳しい長月も終わり気持ちのいい秋晴れ続いている。

28日からフェルガードBとLAセットで処方することにした。
変化が現れるか興味津々だが・・・?
最近の体調は、誤飲が多く咽せたりすることが多くなった。
体重が40kgをわる。
介助歩行距離が連続歩行10mで腰抜けになる。
声が出ないので会話ができない。目線会話
便秘も多くなって浣腸が多くなってき … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Sep 30, 2013 07:28:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
Aug 21, 2013
カテゴリ:パーキンソン病
猛暑と戦うターコ友人が来てやっと目を開けてくれたターコ・・・万歳!最近の体調は、食欲が猛暑のためか飲み込みが悪く10割食べられる日が少ない。体重も40kgを割り込んだ。水で誤飲頻発表情も不眠顔・・・半分寝ているような顔?立位、歩行が自力不可・・・ぶら下がり介助がやっとで腰抜けダウン頻発ベッドにいる時間が多くなった。(特養)よだれがよく出る。・・・フェル … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Aug 21, 2013 07:21:16 AM
コメント(4) | コメントを書く

全973件 (973件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 98 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.