031261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★n.n.n★

★n.n.n★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Profile

のんmama17

のんmama17

Calendar

Favorite Blog

はな・みの HOMEPAGE tsukasatickさん
子供乗せ自転車研究… ブリ★ママさん
OMOIBUTA bouboubouさん
ばけらったの3きょ… ばけらった0202さん
★リエmama home★ rie_sei_ranaxxxさん
sakakike meimomさん
のんとと@研究室 のんととさん
SallyとLayのニコニ… Sally0322さん
seimama happy home seimama*さん

Comments

ビリー@ Re:お久しぶりです♪(02/15) 私もずいぶんご無沙汰しています。。 お…
bouboubou@ Re:お久しぶりです♪(02/15) わー ほんと久しぶり!! どうしてたん…
Sally0322@ Re:お久しぶりです♪(02/15) お久しぶりです☆どうしてるんだろう?って…
のんmama17@ Re[1]:旦那のこと(12/13) bouboubouさん もしかして・・・私たちっ…
bouboubou@ Re:旦那のこと(12/13) いつも思うけど、良い旦那さんなんだね^…

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.06.10
XML
カテゴリ:わたしのこと




まだ旦那が彼氏だったころ

もちろん私は独身で、仕事をしていました

当時はスタッフが3人だけの小さな「ドコモモール」勤務でした



ある日、大きなドコモショップへ移動が決まり

そこは、残業は当たり前、お客様からのクレームも当たり前

スタッフの人数も20人くらいで、資格を持ったすごい人ばかり

業務も何十倍も増えるし、お客様の来店人数も半端じゃありません

お気楽OLだった私は、辞めたいくらい行きたくないよ~

なんて思っていました



そこで、彼氏(旦那)にガッカリして相談すると

私の考えとは逆で、すごく喜んでくれて

それがどんなにステキなことか

どんなにやりがいのあることか

楽しそうに話してくれました



だけど、不安でいっぱいの私が

「実は、すっごく不安で、考えると憂鬱なんだ・・・」と、本心を話すと

「何もしないで逃げるより、そこに居る自分を見てみたくない?」

と、なんだかワクワクすることを言われたのです




私は、ショップに行くことに決めました☆



それから結婚するまでの3年間は

確かに、仕事仕事仕事で、辛くて泣くこともあったし

資格試験もたくさん受けて、苦手な勉強もしました

だけど、何よりたくさんのお客様と接することが楽しかったし

信じられないくらい充実しました!

昔からの友人にも「変わったね~ヤル気とは無縁の人だったのに」

と言われるくらいでした




それからは、あ~なんだか行きたくないなぁ・・・って思うことがあっても

旦那の、「そんな自分をみたくない?」という

自分好き人間ならではのコトバを思い出し

同じく、なかなかの自分好きの私は

「行ってみるか~!」と出かけるようになったのであります






そして先日の木曜日、サークルの日でした



いつも仲良しのママ友と3組で参加しているのですが

突然2人とも、子供が熱を出したりして

参加できなくなってしまいました



私もやめよっかなぁ・・・



このサークルは、ずっと昔からあるサークルなので

すでに仲良しグループがいくつも出来ているのです

広い会場なので、グループ同士で話すこともあまりありません



いや~ん。ひとりで行きたくないかもぉ・・・←可愛くないから



でも、ホントにひとりぼっちになるのかな?

もしかして、もっとお友達が増えるかも???

そんな自分が見てみたいもんだ☆




ということで、ワクワク☆初のひとりで参加☆

のんちゃんもいっしょだしね♪



ひとりで参加してる人はやっぱり私だけで

最初は確かに浮いてたけど

みんな良い人で、話しかけてくれる♪

仲良しママとのおしゃべりも楽しいけど

初めてママ?とのおしゃべりも新鮮で楽しいな☆



そんな感じで楽しんでいると、ひとりのママさんが私に

「前から思ってたんだけどさ・・・」

と、言われたので、ナニナニ???何を言われるの~!!!

とドッキリしましたが

「スラッとしてて、モデルさんみたいだね☆」

なんてすご~く嬉しいことを

言ってもらえましたよ~皆さん!←喜びを分かち合いたい



きっと、グループで参加してたら

ずっと言ってもらえなかった嬉しいコトバ

行って良かった☆




きっと旦那に出会ってなかったら

私は、ずっと後ろ向き人間のままだったんだろうな

なんて、こんなことがあると思うのです









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.10 21:32:37
コメント(12) | コメントを書く
[わたしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X