306873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままに面白便利ソフト

気ままに面白便利ソフト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Headline News

2004年09月08日
XML

【キーボードのキー配置をソフト的に変更】

今使われているキーボードで、いつも間違えて押してしまったり、知らないうちに押してしまってイライラすることはありませんか?

キーボード
上にあるのは実際に私が使っているロジクール社のコードレスキーボードで非常に気に入っているものですが、残念なことにキー配置の関係で緑色の四角の「Enterキー」「Back Spaceキー」を押すつもりで、その右横に並んでいる赤色の四角の中にある4つのキーを押し間違えてしまいます。また、「Num Lockキー」や「半角/全角キー」の機能を別の位置にあるキーに移したり入れ替えられないかな~と常々思っていました。

ソフト的にキーの機能をかえて希望を叶えてくれるのが下記のようなソフトです。

ソフト名:秀Caps for Windows95
作者:斉藤 秀夫さん フリーウエア
HomePage:http://hide.maruo.co.jp/
106キーボードの不便を解消。
Vector記事:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/pw000824.html

「for Windows95」と名前がついていますが、もちろんWindows XPに対応しています。
ソフト名:猫まねき for Windows 2000/XP
作者:黒とらさん フリーウエア
HomePage:http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/
キーボード快適化ユーティリティー。
Vector記事:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003480.html

現在実際に使っていますが、トラブルは今のところありません。このソフトによってキーボードに対する不満が解消できました。秀Capsより多機能です。


はじめてダウンロードソフトを利用になられる方はまずこちらをご覧ください。
 ・はじめてベクターをご利用される方へ
 ・オンラインソフトを使用するにあたって

ご使用については、ご自身の責任でお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月31日 17時57分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記★面白便利ソフト&情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X