306614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままに面白便利ソフト

気ままに面白便利ソフト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Headline News

2005年06月05日
XML

ネットのニュースによるとアップルがインテルのCPUを採用するらしいです。明日6日のWWDC(Worldwide Developer Conference)で発表されるようです。噂としてはでていましたが、これが本当なら近い将来、1つのパソコンでWindows OSとMac OS Xの両方がネイティブ起動できるようになるんでしょうか。楽しみですね。

[WSJ]Apple、WWDC基調講演でIntelプロセッサ採用発表へ (6/5 ITmedia)
驚嘆、懐疑、興奮、悲しみ・・・「アップル、IBMと決別」にさまざまな反応 (6/5 CNET Japan)
アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ (6/4 CNET Japan)

[WSJ] 再び浮上する「Pentium Mac」の可能性 (5/23 ITmedia)
リスクも多いインテルチップの採用--アップルにチップ乗り換えの可能性 (5/24 CNET Japan)
Pentium Macを疑問視するアナリスト――それでも株価5%アップ (5/24 ITmedia)
AppleにはIntelよりAMDがお似合いだ (5/24 ITmedia)
PowerBook G5の登場をはばむものは何か (2/3 CNET Japan)

もともとMac OS Xの基礎となったNeXTSTEPにはインテルCPUでも動作するOPENSTEPがあったので、移行するのはそれほど困難ではないといわれていましたが、本当はどうなんでしょうね。マックユーザーは、またアーキテクチャーが大幅に変更されてソフトの互換性の問題が生じるので、混乱する可能性大と思われます。IBMのCPU開発体制に相当不満があるんでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年06月05日 22時18分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記★面白便利ソフト&情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X