155882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高田紫央の風水&気学日記

高田紫央の風水&気学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michi3435

michi3435

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2007.09.15
XML

きっかけは、玄米。

昨年、青山のクレヨンハウス に行った時にレストランで玄米を頂き、

そのおいしさに目覚めてしまった。

きけば、マクロビオティックは、玄米を主食とするという。

その食事法で、ガンや数々の難病が治った人も多いという。

ということで、行ってみた!

「初めてのマクロビオティック~玄米を炊いてみよう~」(オーガニックベース)

 

思うに、マクロビオティックって、

「究極のスローフード」。

陰と陽の自然界のバランスに沿って、

その土地で取れるものを、まるごと食べていれば病気は起こらない。

砂糖をとらないのも、熱帯でとれる産物を常食するのは、温帯で暮らす私たちの体

には不自然なことだから。肉をとらないもの、1キロの肉を作るのに10キロの穀物を

必要とする、その非効率性は不自然だから。

 

なるほどね・・・・。

 

とりあえずは、玄米を炊いてみるところからスタートしたいと思う。

 

ところで、私が気学を知ったのは、この、マクロビオティックがきっかけ。

マクロビオティックの根底には、九星気学の思想があるのです。

 

いつか、勉強したいと思います。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.16 06:26:28
コメント(4) | コメントを書く
[マクロビオティック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.