155898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高田紫央の風水&気学日記

高田紫央の風水&気学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michi3435

michi3435

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2008.07.21
XML
カテゴリ:日々暦

やっと、三連休が終わりました。暑かった!

今まで休みというと、家でのんびりというパターンが多かった我が家。

今年は激変しています。なぜなら、子供が地域の野球チームに入ったからなんです。

朝早く起きておにぎりを作り、送っていったり、見に行ったり、

自転車であっちこっちを走り回って、夕飯を作るころには、ぐったり・・・。

何か、パワーをチャージできるもの、ない?

 

と、目に入ったのが、このキャンドル。

s-DSCN8634のコピー.jpg 昨年の「浴衣でそぞろ祭り」のときに頂いたフロスティングキャンドル♪

まだ明るい夕暮れ、涼しい風が吹いてきたキッチンで、そっと火を点すと、何だか別世界に♪

s-DSCN8640のコピー.jpg何だか周りの空気も違って感じられるから不思議!

大昔、人類は昼間は狩りや農耕に出かけ、夜は火の周りに集まるという生活でした。

その記憶なのでしょうか。火を見ると、気持ちが安らいで、ゆったりとした気分になりますね☆

もしや、キャンドルの火には、癒しの効果があるのでは・・・・。

 と、思って調べてみたら、キャンドルにはマイナスイオン効果もあるんですって。

キャンドルが燃えるときに出る水蒸気にマイナスイオンが含まれているんだそう。

そして、五行の「火」が不足している私には、バランスをとるためにもちょうどいいアイテム

心も癒されました~☆

 

さて、今日は「こらぼ大森」で行われた

空間づくり体験ワークショップに行ってきました。

珪藻土を塗る予定だったのですが、そこまでいかず、本棚の組み立てをお手伝い。

s-DSCN8627のコピー.jpg s-DSCN8629のコピー.jpg

ひとり一個ずつカラーボックスを組み立て、2つをつなげて本棚に

うちはだんな様がとても優秀で、こういうことを全部やってくれるので(笑、どうしよう!と思いましたが、

教えていただきながら、何とか完成しました。

電動ドライバーなども初めて使いました。面白かったです♪

ここに来なかったら、日曜大工は全部パパに頼って、ずっとやらなかったかも・・・・

今度から少しはやろうかな☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.21 23:01:15
コメント(6) | コメントを書く
[日々暦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.