155896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高田紫央の風水&気学日記

高田紫央の風水&気学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michi3435

michi3435

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2008.07.26
XML

今日は、風水カウンセリングカレッジ アンジェリカコースの日。

二週間に一度、生徒さんたちや先生にお会いできるこの日が、とても楽しみです♪

今日は、いよいよハッピーネーム(命名)の授業の日です。

s-DSCN8719のコピー.jpg 夏はグリーンベースのお花がさわやか☆

昔、ある新聞記者が調べた犯罪者の名前の数々・・。そこには、驚くべき共通点がありました。

そこから、いろいろな研究が重ねられて、今の姓名判断のルーツになっています。

でも、ハッピーネームに盛り込むのは、単に画数だけではありません。

自分の夢や希望をたくさん入れ込んでいく作業は、まるでオーダーメードの服を作るよう

s-DSCN8699のコピー.jpg しかし、たくさん覚えることがあるので・・・・・

s-DSCN8709のコピー.jpg それはもう大変!いつもにましてみな真剣です。

私の高田紫央という名前も、もちろんハッピーネーム。

私のこだわりは、「高田」の苗字と、名前の「紫央」に、たくさんの願いを込めたこと。

自分の生年月日でみた場合、私は、五行の「火」のエネルギーが足りないことが分かりました。

「火」、つまり九紫火星は、表現力、分析力、美しさ、インスピレーションの象徴。

女性ライター&カウンセラーの私が、欲しいエネルギーそのものだったのです(*^_^*)

そこで私は、名前に五行の「火」のエネルギーを持つ、「」の文字を入れました。

これで、木火土金水のバランスがとれて、流れがよくなる!

 

そして、このハッピーネームをつけたあと、まるでつぼみが花開くように

才能を開花させていった同期がたくさんいました。

私はといえば、

自分の不足を補う名前をつけたことで、自信を持ってお仕事できるようになりました。

「夢をかなえる風水」の連載もいただいて・・・・・。

何より、大好きな言葉で名乗ることの楽しさ♪ 呼ばれるたびに幸せを感じます。

両親がつけてくれた名前は、もちろん大好きで、大切だけれども、

全てを大吉で揃えた上、自分の思いのありったけを込めてつくったハッピーネームは、

自分の人生を自分でプロディースするための、お守りというか、

かけがえのない相棒のような存在なのです。

 

もし、これから自分で仕事を起こそう、始めようと思っている人、

あるいは自分に自信を持ちたい、変わりたいと思っている人がいたら、

私はハッピーネームをつけることをおすすめします。

ハッピーネームは、いつ、どこでも、どんなときにも、あなたのそばにいて、

必ずあなたの力になってくれますよ!

 

そして、アンジェリカの皆さんも、いよいよご自分のお名前をつくる作業に入っていきます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.26 21:50:12
コメント(4) | コメントを書く
[風水カウンセリングカレッジ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.