1667408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.21
XML
​​長野県の大家パスカルです。​​

・・・ あおり運転の思い出 ・・・


​ワンクリックお願いします。​
​​​ 
 テレビであおり運転のニュースが連日報道されています。自分があおり運転に近い経験があり、救急車で運ばれたことを思い出しました。

 5年前のことです。中央自動車道を一人で車に乗っていた時のことです。物件視察の帰りでした。

 120km/hくらいで、追い越し車線をはしっていると、ルームミラーにものすごいスピードで迫ってくる白い車がありました。走行車線には車がいたので、すぐに走行車線に戻れません。
 走行車線にもどろうとしているとルームミラーいっぱいに白い車が映っています。ものすごい威圧感です。
「こいつ喧嘩売ってるのかな?」
「オレこの車に何かしたか?」
「ヤバい奴が乗ってるよな。」
と、恐怖を感じながら考えました。
 
 走行車線に車がなくなったので、走行車線に戻ろうと左にウインカーを出してハンドルを切ると、後ろからドカンと大きな衝撃がありました。
「何が起こったんだろう?」
 一瞬、本当に何が起こったかわかりませんでしたが、すぐにぶつけられたとわかりました。
「車をぶつけてくるなん、狂った奴か?」
「ここで車を止めたら殺されるかも?」
等々、色々考えましたが、車を止めました。
 車を出ようとすると、首と肩に激痛がはしり、吐き気がします。
むち打ちでした。
               このむち打ちです。

            こちらではありません。

 運転していたのは未成年でした。動揺していて、言葉も出ませんでした。救急車を呼ぼうともしないし、警察に連絡しようともしません。
 高速道路のわきに、あおむけになって、自分で警察に連絡し救急車を呼びました。救急車を呼んだあと徐々に意識がが遠のいていきました。
 その後、救急隊員に名前を呼ばれてるまで、記憶がありません。警察も来ていました。
 記憶の大部分はとんでいますが、救急車に乗り込もうとしたとき、警察官に、
「車どうにかしてください。」と言われたことを覚えています。一人で運転していたのでどうにもなりません。よく覚えていませんが、たぶん警察の方にお願いしレッカー会社に連絡してもらったと思います。
 その後、車がどこに保管されているかわからず苦労しました。

 入院はしませんでしたが、仕事は1週間休みました。療養休暇を使うと休業補償が出ないと保険会社の方に言われたので、年休をとりました。その後1年近くリハビリに通院しました。

 運転していた未成年、久しぶりの運転が楽しかったとのことですが、運転をしてはいけない人種だと思いました。

おしまい。

​​​








 
 みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.21 00:00:14
コメント(0) | コメントを書く
[パスカルの気楽な日々] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

自分の物件の空室清… 五人前76さん

区分MS購入~!! 20… そうたの父ちゃんさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

クルーズ旅行に行っ… 上州大家なおさん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
フリーランス医師ド… ペド00さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
不動産大好きあつ 〜… 不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.