1664957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pascalのブログ

Pascalのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.14
XML
カテゴリ:物件見学
​​長野県の大家パスカルです。​​

・・・ 戸建2戸1物件を紹介されました。 ・・・


​読み進める前にクリックをお願いします。​
​​​​​​​
 先日、T不動産屋さんから戸建2戸1物件を紹介されましたが、1850万円だというので、即答でお断りしましたが、「見てから断ってくれ。」というので、見に行きました。

 待ち合わせ場所に行くとT不動産屋さんと、「不動産の免許」も「宅建士」も持っていないけど持っていないけど不動産仲介を生業にしている仲介マニアの方がいました。以前にもどこかで会ったことがある方でした。

物件スペックです。
・土地が300坪 + 接道の良い更地200坪
・戸建2戸と蔵1戸
・1棟は、とんでもなくいい材料を使った戸建でした。一般住宅でもありえない使用でした。風呂が人工大理石とか、脱衣所6畳、流し台は3m以上。ノーリフォームでいけます。
・もう一棟は普通のボロ家でした。

不動産仲介を生業にしている仲介マニアの方が、
​「更地は坪6万円位で売れるから、200坪で​1200万円​実質650万円で戸建が2棟買えます。」​
とい言います。
 人をはめ込むときのトークですね。
 
 次の日、あまり欲しくなかったので、
パスカル「1850万円-1200万円で650万円だったら買います。更地200坪は仲介マニアの方に買主を探してもらってください。」
とT不動産屋さんを通して、仲介マニアの方に伝えてもらいました。

 T不動産屋さんとは3年以上のお付き合いです。
 私が本気で650万円と言っていることをわかっています。
 T不動産屋さんも私も無理な数字だとわかっています。

 T不動産屋さんから夕方電話がありました。
T不動産屋さん「戸建だけだと1200万円って言ってるけど・・・。」
と笑いながら言っていました。私に断られる事を確信していました。
パスカル「1850万円-1200万円 = 650万円ですよね?
1850万円-1200万円 = 1200万円っておかしいでしょう。小学校の算数で繰り下がりの勉強しますよね。」
と冗談を言いました。

 不動産ですから、接道がよくても更地だけ残されても困ります。単純に引き算というわけにはいかないこともわかります。でも賃貸には無理な金額です。

パスカル「万が一650万円になったら、すぐに全額もって買いに行きます。」と言って終わりました。

 おしまい。
​​​​​​​





連絡先は ​alainpascalprostアットgmail.com​ です。

みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.14 00:00:16
コメント(0) | コメントを書く
[物件見学] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Pascal Prost

Pascal Prost

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Pascal Prost@ Re:2024.02.03 消費性ローンだったんだ(01/05) 神奈川県 50代・男さんへ うっかり気…
神奈川県 50代・男@ 2024.02.03 消費性ローンだったんだ 消防設備関係の会社に勤務する者です。 …
Pascal Prost@ Re[4]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 公務員投資家さんへ 内緒でやって、発覚…
公務員投資家@ Re[3]:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 許可を得て拡大されたんですね! 私も、拡…
Pascal Prost@ Re:健美家さんにコラムが掲載されました(01/05) 都会の大家さん 公務員投資家さんへ コ…

バックナンバー

お気に入りブログ

自分の物件の空室清… 五人前76さん

区分MS購入~!! 20… そうたの父ちゃんさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

クルーズ旅行に行っ… 上州大家なおさん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
フリーランス医師ド… ペド00さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
不動産大好きあつ 〜… 不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.