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長野県の大家パスカルです。 ・・・ 女子大生からの夜の8時過ぎに電話がりました。 ・・・ 読み進める前にクリックをお願いします。 所有物件一覧はこちら 一昨日、この冬一番の冷え込みでした。寒い夜に大学生の女の子から、アパートの玄関があかないという電話がありました。 この女子大生、よく私の電話番号を登録してあったと思います。管理会社の24時間安心サービスには加入してなかったようです。 とりあえず、簡単な工具と、クレCRC5-56をもってアパートに向かいました。全く空きません。 この日は、この冬一番の冷え込みです。外は寒かったので、早々に作業をやめて、 パスカル「これで、近くのルートインに泊まって。管理会社にはこちらから連絡しておくから、明日管理会社と時間を調整して、鍵を開けてもらってね。」 と言って、大学生に8,000円渡しました。 この寒い中大変だっと思います。よく耐えていました。 そして昨日、管理会社に現地に行ってもらい、解錠してもらいました。 原因は、 カギのシリンダー内部の結露の凍結でした。 こんなことは初めてでした。 その後、この大学生から電話があり、 大学生さん「凍結だったので私のせいです。昨日頂いたお金を返します。」 と電話がありました。何と純粋な子なんでしょう。 もちろん、お金は受け取れません。 パスカル「お金は受け取れません。迷惑をかけしてすみませんでした。卒業までの1年間よろしくお願いします。」 と言って、電話を切りました。 そんな心が洗われるような時間の後、また管理会社さんから電話があり 管理会社さん「入居者の○○さんが、お湯が出ないと言っています。」 とのことです。 パスカル「またあのクレーマーじいさんか!」 と内心思いました。 このクレーマーじいさん、今年1月3日の夜にもテレビが映らないと電話があり、私が直接行きましたが、自分のテレビが壊れているだけでした。 うんざりしながら、ガス会社さんに対応してもらいましたが、ただの凍結でした。 多分、お湯の使用量が少なく給湯器の使用頻度が少ないため、水の流れが少ないところで急に寒くなったので凍結したとものと思います。 凍結ですから、こちらに否があるのですがイラっとしました。 管理会社さんに、事情を話して、愚痴をこぼし、 パスカル「ちゃんとお風呂に入ってお湯を使うようにクレーマーじいさんに言ってください。」 と言いましたが、当然ですが管理会社さんは言わないと思います。 おしまい。 連絡先は alainpascalprostアットgmail.com です。 みなさんのクリックが、ブログ継続のモチベーションになります。 ↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.02.08 00:00:14
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