429224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Nov 18, 2007
XML
カテゴリ:映画
「ゲゲゲの鬼太郎」を観ました。
監督は本木克英
出演はウエンツ瑛士、井上真央

内容はゲゲゲの森で、鬼太郎は父親の目玉おやじ、猫娘、
子なき爺、砂かけ婆ら仲間たちに囲まれ、のんびりと暮らしていた。
そんなある日、人間の少年から助けを求める手紙を受け取った鬼太郎は、人間界へと赴く。
一方、妖怪界でも大事件が起こる。
ねずみ男が偶然迷い込んだ地下世界で見つけた、光り輝く不思議な石。
宝石とカン違いし、人間に売り飛ばしてしまったそれは、
悪しき妖怪の幾千年もの怨念が宿った<妖怪石>だった…。

VFXを使って漫画原作を忠実に再現してます。
目玉おやじは3DCGで声は田の中勇の声で出演、
鬼太郎はウエンツ、ねずみ男は大泉洋、猫娘は田中麗奈、
子なき爺は間寛平、砂かけ婆は室井滋と漫画を知ってるだけに
配役もまた笑ってしまいますね。(特にねずみ男)
観ているだけでたのしい映画ですね、
しかしこの映画のジャンルはホラーになるのでしょうかね。


 「ゲゲゲの鬼太郎」

ちょうどブログのカテゴリーでは100本目の映画ですね、
ブログが3月からですので今年はそれ以上見ていることになりますね。
しかしほとんどがDVDでの視聴ですので映画館の映画も載せねばとは
思ってます。
まあブログに載せるようになってから積極的には観ているような気もしますけど。
今年は何本までいくのかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 18, 2007 07:09:43 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.