428998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Mar 8, 2008
XML
カテゴリ:スポーツ
WBC世界フライ級選手権を観ました。

内藤選手防衛おめでとうございます。

時事通信の記事からです。
内藤、引き分け防衛=挑戦者と三者三様の判定-WBCフライ級時事通信 - 2008/3/8 21:01

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦は8日、東京・両国国技館で行われ、チャンピオンの内藤大助(33)=宮田=が前王者で挑戦者の同級1位ポンサクレック・ウォンジョンカム(30)=タイ=と判定で引き分け、2度目の防衛に成功した。内藤は33歳6カ月での世界王座防衛で、自身の持つ日本のジム所属選手の年長記録を更新した。
 両者の対戦は4度目で、序盤は相手の動きを探る展開。内藤は中盤にボディーから顔面へのパンチでペースをつかんだが、左右のフックが大振りになるなど決め手不足。挑戦者は接近戦からショートを顔面に当てたが、単発に終わった。3人のジャッジは内藤とポンサクレックが1人ずつ、1人は引き分けで三者三様の判定だった。
 内藤の戦績は32勝(20KO)2敗3分け。ポンサクレックは67勝(35KO)3敗1分け。日本のジム所属の現役世界王者は5人。 


20080308-00000039-jijp-spo-thum-000-small.jpg

この試合の結果の三者三様のドローも納得いく判定でした。
前半は挑戦者のポイントが上と思ってましたが後半は内藤が
確実にポイントあげてきていましたが、
お互い決定打がなかったのでドローもいたしかたなかったかな。

試合以外での苦言としては国歌斉唱のとき相手国の国家のときは
観客も静かにしてほしいと思いましたし、
君が代のときは内藤はシャドーやめてほしかった気もしますね。
まあ全体としてこの試合は結構おもしろい試合と思いましたね。クール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 8, 2008 10:26:21 PM
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.