429268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Apr 30, 2008
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「極限推理コロシアム」を観ました。

原作は矢野龍王(第30回メフィスト賞受賞)

出演は 柏原 崇、綾瀬はるか、田口浩正、
志賀廣太郎、佐藤二朗、宍戸美和公、今井雅之

内容は7人の男女が監禁された2つの館で次々と殺人が起こる。
彼らは謎の主催者から「犯人は館の中にいる」と告げられ、
その犯人を推理して当てる生き残りをかけたサバイバルゲームに参加させられていた。
もうひとつの館に監禁された7人と競い合い、勝てば解放されるが、
さもなければ皆殺しになるという非情なルールだ。
互いに疑心暗鬼になり、極限状態に追い詰められながら、
腹の内を探り合い、命をかけた謎解きが繰り広げられる本格派ミステリー。

2004年の5月によみうりテレビで放映されたようです。
(リアルタイムでは観てませんので・・・。)
密室推理ということでカルト的なドラマ仕立てになっており、
突っ込みどころはありますが結構おもしろかったとおもいます。
原作も機会あったら読んでみたいとおもいます。


 「極限推理コロシアム」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 30, 2008 10:06:44 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.