429257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jun 8, 2008
XML
カテゴリ:映画
「ランボー 最後の戦場」を観ました。

監督・出演は シルヴェスター・スタローン

<内容>
タイ北部の山の中で孤独な日々を送っているジョン・ランボーのもとに、
少数民族を支援するキリスト教支援団体の女性・サラが彼の前に現れる。
彼らは軍事独裁政権による迫害が続く隣国ミャンマーの窮状を憂い、
医療品を届けようとしていた。
その情熱に打たれ、頼みを受けて目的地の村まで送り届けるランボー。
しかし本拠地に戻った彼に届いたのは、サラたちが軍に拉致されたとの報せ。
救出のために雇われた最新装備に身を固めた傭兵部隊5人に、
手製のナイフと、弓矢を手にした一人の戦士が加わる。
戦場への帰還を決意したランボーだった…!

20年ぶりのスタローンの代表作の復活です。
今回はミャンマーを舞台にランボーの活躍を描いていますが、
前作からのCG技術の発達からかなり惨殺シーンなどリアルになっており、
R指定になっているのもうなずけますが、
この映画は戦争映画というよりアクション映画ですのでリアルさの
追求は必要ないようにもおもいました。
シリーズものはよくいわれますが、このランボーシリーズも第1作が、
傑作と思いました。
邦題には「最後の戦場」となっておりますが、これが最後とは???
次回作もありそうな感じですね。

1004987_01.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 8, 2008 11:06:55 AM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.