429273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Feb 8, 2009
XML
カテゴリ:映画
「アフタースクール」を観ました。

監督・脚本:内田けんじ
出演:大泉洋 、佐々木蔵之介 、堺雅人 、
田畑智子 、常盤貴子 、

<内容>
母校の中学校で教師をしている神野と、
サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。
産気づいた木村の妻を、
仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。
その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、
同級生だという探偵が訪ねてくる。
島崎と名乗る探偵は木村を捜していた。
若い女性と親しげにしている木村の写真を探偵に見せられた神野はショックを受け、
なかば強引に木村捜しを手伝うことになってしまう。

あまり詳しい内容になると、ネタバレになってしまいますのであまり書きませんが、
話としては二転三転するミステリーっぽい映画になっています。
登場人物すべて最後になるにつれて正体がはっきりしていき、
すべてどんでん返しへとつづいていきます。
DVDのパッケージもパズルのデザインですが、1つ1つピースをはめていくような
イメージです。

個人的感想としては、話の展開は俳優人の個性によって助けられている
印象が強かったです。
で、登場人物で1番のポイントは堺雅人の役で出番は大泉洋や佐々木蔵之介より
少ないのですが、1番存在感があったような感じでした。
それと、田畑智子。この映画では結構キレイに見えるんですよね。
(どちらかというと、どこにでもいる女の子でかわいいイメージでしたが。)
1度で内容把握できるか見てみてください。



 「アフタースクール」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 8, 2009 06:45:12 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.