428875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jun 28, 2009
XML
カテゴリ:映画
「クライマーズ・ハイ」を観ました。

監督・脚本 : 原田眞人
原作 : 横山秀夫
出演 : 堤真一 、 堺雅人 、 尾野真千子 、
    高嶋政宏 、 山崎努

<内容>
1985年8月12日、群馬県御巣鷹山にJAL123便が墜落、
死者520人の大惨事が起こった。
前橋にある北関東新聞社では、白河社長の鶴の一声により、
一匹狼の遊軍記者・悠木和雅が全権デスクに任命される。
そして未曽有の大事故を報道する紙面作り―闘いの日々が幕を開けた。
さっそく悠木は県警キャップの佐山らを事故現場へ向かわせる。
そんな時、販売部の同僚で無二の親友・安西が
クモ膜下出血で倒れたとの知らせが届く…。

日航機事故を題材にした映画ですが、事故の真相究明や
現場のドキュメントの話ではなく、事故についての
地元新聞記者の活動に焦点をあてている映画です。

新聞社の内部状況など裏事情みたいなところもみれて
結構内容のある映画でした。
堤慎一も骨太の役どころでいい味だしていました。


 「クライマーズ・ハイ」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 28, 2009 04:24:12 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.