429191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Oct 21, 2009
XML
カテゴリ:小説
「悪夢のギャンブルマンション」(木下半太・著)を読みました。

悪夢シリーズですが、昨日にアップした「悪夢のドライブ」とは
直接は関係はないのですが、ごく1部の登場人物はでてきますけど。

今回は「悪夢」シリーズでは、ちょくちょくでてくる、
オカマのマッキーの店に飲みにきている客のヒロが
ヤクザの美人局にひっかかり、2000万円の金をおどされており、
実家から借りた1000万円を増やすために、
大阪の大国町のとあるマンションでおこなわれている、
非合法の賭博場に、マッキー、後輩のおかまジェニファー、
ギャンブルの達人の輝男とヒロの4人がのりこんでいきます。

その賭博場はもちろんヤクザの経営のものでありますが、
そのヤクザの組内の内紛がそのマンション内でもおこります。
それぞれの立場の人間がまきおこす騒動などが、
描かれています。ここでおこなわれるギャンブルなどは、
漫画の「カイジ」などでも出てきそうな雰囲気のギャンブルですけど。

今回はある意味マンション内の密室のはなしで、
このシリーズのエレベーター観覧車などの得意とする
展開でもありおもしろいはなしでした。


 「悪夢のギャンブルマンション」









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 21, 2009 11:39:10 PM
[小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.