429283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jan 17, 2010
XML
カテゴリ:映画
「バンディッツ」(2001)を観ました。

監督:バリー・レヴィンソン
出演:ブルース・ウィリス、ビリー・ボブ・ソーントン、
   ケイト・ブランシェット、トロイ・ガリディ、ボビー・スレートン

<内容>
オレゴン州立刑務所で知り合った、タフガイのジョー(ブルース・ウィリス)と心気症に悩まされるテリー(ビリー・ボブ・ソーントン)。正反対のタイプながら強い友情で結ばれた二人は、ジョーの従兄弟ハーヴィー(トロイ・ガリティ)を仲間に加え、華麗なテクニックで銀行強盗を続けていく。そんなある日、彼らの前に平凡な主婦生活に飽き飽きしていたケイト(ケイト・ブランシェット)が現われ、仲間入り。マスコミに追いかけられ、一躍ヒーローに祭り上げられる中、ケイトはジョーとテリーを同時に愛してしまうようになった。そのことで2人の友情は揺らぎはじめ、そして旅の最終地カリフォルニアに。ジョーとテリーは強盗に入った銀行で互いを撃ち合い息絶えるのだが、しかしそれは狂言。世間には死んだと思わせておいて、一味は見事高飛びを果たすのだった。

はなしは脱獄からはじまり、その道中で銀行強盗を
繰り返す、ジョーとテリーでありましたが、
道中の押し入った家でもどこかいいひとで、
そこの住人からも歓迎ムード。

ジョーとテリーの他ハーヴィーやケイトらも仲間に加わり、
マスコミからもヒーローの扱いとなっていきます。
ケイトが2人を愛してしまうとお互い気まずいなかから、
事件現場でも仲たがいといった展開でした。

脚本的にもどんでん返しなどをねらったはなしでもあり、
「スティング」のような展開でもあり、犯人をヒーロー像
にする展開は「狼たちの午後」のような展開にも思えてきました。
個人的にはまずまずといったところ、悪くはないのですが、
ひとつ印象がといったところでしょうかね。


 「バンディッツ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 17, 2010 06:36:38 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.