428815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Feb 10, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「曲げられない女」(第5話)を観ました。

出演:菅野美穂、谷原章介、塚本高史、平泉成、永作博美

早紀の家に璃子が転がり込んでくる。その理由を言わない璃子に、何かあると気づいた早紀は璃子の家を訪れる。璃子の姑と子供に会った早紀は彼女の本当の姿を知る。帰宅した早紀は璃子にどうするのかと詰め寄り、怒らせてしまう。一方、光輝からは頻繁にアプローチを受け、どうすることもできない早紀。ある日、璃子はうそをついて子供たちを早紀の家に連れてきてしまう。何も知らない子供たちと子供の相手をできない璃子に早紀は…


今回は友達とはといった内容です。
早紀の家に璃子が転がり込んできますがどこかぎこちなく、
早紀は璃子の家を訪ね璃子が家で居場所がないことを知ります。

そんなとき、うそをついて早紀の家に璃子は子供をつれてきてしまいます。
そこでは、子供のご機嫌取りをする璃子の姿でした。
璃子が留守のあいだに子供に食事を作ってあげる早紀でしたが、
そこは厳しく、わがままいう子供たちに「食べたくなければ食べなくてもいい。」
「食べる前にはいただきますを。」などなど。

夜中に喘息発作をおこした子供を医者につれていくこともありました。
そして、子供を取り戻しにきた、璃子の旦那とその母が。
早紀は璃子を友達といい子供がすべてという璃子を説得、
この場は旦那たちにいったん子供をかえし、あきらめないことを誓うのでした。

前回は璃子が早紀を、今回は早紀が璃子にビンタをし、友情が芽生えてきますが、
ピンチのときこそ友達の存在というのが今回のテーマのようです。
光輝が早紀に交際を申し込んでも「友達になってください。」という早紀。
ちょっと、光輝には残酷かなっとも思いましたが、このドラマではありなのかなっとも
思いました。


 池頼広(音楽)/曲げられない女 オリジナル・サウンドトラック(CD)

 aiko/戻れない明日(CD)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 11, 2010 12:03:46 AM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.