428961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Feb 15, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「特上カバチ!!」(第5話)を観ました。

出演:櫻井翔 堀北真希 遠藤憲一 渡辺いっけい 田丸麻紀 菊里ひかり 浅野ゆう子 (特別出演) 上里亮太 伊郷アクン 高橋克実 中村雅俊 ほか 山崎銀之丞 デビッド伊東 本田博太郎 太賀

大野は娘の杏の誕生日にレストランを予約していたが 「 約束があるから 」 とあっさりと振られてしまった。どうやら彼氏が出来たらしい。彼の名は甲斐洸 (太賀)。洸は杏にプロポーズする。大野はもちろん大反対。若いだけでも、反対なのに、洸には、なんと、未成年とは思えない多額の借金があることを突き止めていたのだ。 一方、田村は甲斐の借金は実は彼の父・正太郎 (山崎銀之丞) が借りたものであること。 正太郎は息子の勤務先の経理担当者を騙して、給料を全額横取りした事を知り、杏のために、父親、正太郎の元を訪ね、返金を迫るが、正太郎は未成年の法的弱みを知り尽くしたなかなかの曲者。なかなか解決しない。 そんなある日、正太郎は、洸を一千万円の借金のかたに、闇金に売り飛ばした。杏は田村たちに助けを求めるが肝心の大野は杏のピンチを救おうとしない。 杏は単身、闇金の事務所に乗り込むが、逆に罠にはめられ風俗に売り飛ばされそうになる。絶体絶命の若い二人の愛を守るため、田村はある「法テク」を思いつく。

今回は大野とその娘・杏に関わる案件でした。
杏には付き合っている彼氏がいるとのこと、
その彼は税理士の資格を目指している甲斐洸という青年。
甲斐は未成年なのに杏にプロポーズをしており、
多額の借金もあるのでした。

その借金は父親(育ての親のようですが)・正太郎がこさえたもので
ありました。洸の給料も勤務先で言葉巧みに横取りしている始末でした。
美寿々、田村らは養子縁組の解消で借金から逃れることを説明するも、
洸は育てられた恩があるとのことでできないとのこと。

そんなおり、正太郎は洸を借金のかたに1千万円を借りるといった
無法に。極寒のダム工事に洸をとばそうといったもの。
また、杏に借金をした闇金から呼びだし、風俗で働かそうといったものまで。

法的には手が出せないところでしたが、田村の機転で打開していくのでした。
借用書に日付がなかったことから、日付を午前0時をまわったところで、
その日の日付を入れさし、前の日に洸と杏の婚姻届をだす荒業に。
結婚すれば、借金は洸に及ばなくなるといったものです。

大野から田村はグーパンチ、娘の結婚が決まってしまったからです。

今回も逆転劇でしたが、借用書に日付が入っていたらこうはならなかった
でしょうから、ラッキーと思います。
杏が美寿々におばさんよばわりしますが、堀北真希がいわれてるので、
おもしろいシーンでしたね。


 特上カバチ!!-カバチタレ!2-(1-19巻 連載中)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 15, 2010 07:57:48 AM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.