429261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Apr 4, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「世にも奇妙な物語20周年スペシャル・春~人気番組競演編~ 」を観ました。

出演:【ストーリーテラー】タモリ  ■『ニュースおじさん、ふたたび』 【主演】香里奈  ■『ナデ様の指輪』 【主演】塚地武雅(ドランクドラゴン)  ■『もうひとりのオレ』 【主演】藤本敏史(FUJIWARA) ■『まる子と会える町』 【主演】西田敏行  ■『台詞の神様』 【主演】三谷幸喜

今回の春の特別編は“~人気番組競演編~"と銘打って、『ちびまる子ちゃん』『爆笑レッドカーペット』『はねるのトびら』『めざましテレビ』などの人気番組、そして話題の大型ドラマ『わが家の歴史』とコラボレーション。20周年企画にふさわしい、豪華キャストによる新しい“奇妙ワールド"をお届けする。  『めざましテレビ』とコラボした、香里奈主演【ニュースおじさん、ふたたび】は、奇妙シリーズ初の過去作品の続編。香里奈演じるめざましテレビのスタッフが、どんな事件や事故の現場に行っても必ず野次馬の中にいる男の存在に気づいたことで、予想もしなかった結末に行き着く。『はねるのトびら』とコラボしたドランクドラゴン・塚地武雅主演【ナデ様の指輪】は、はねトび人気コーナー“ほぼ100円ショップ"に出演中の塚地がふとした出来心でそこにあった指輪をはめたことから巻き込まれる奇妙な出来事を描く。『爆笑レッドカーペット』とコラボした【もうひとりのオレ】は、FUJIWARAの藤本敏史がドラマ初主演に挑む。自分にうり二つな男に遭遇した藤本、そこに隠された驚きの真実とは?【まる子と会える町】では、アニメ『ちびまる子ちゃん』とあの西田敏行が共演。ベテラン西田も初めての経験だというアニメキャラとのコラボに注目を。【台詞の神様】では、脚本家・三谷幸喜が自身の経験を元にした書き下ろし作品で、柴咲コウを相手役にドラマ主演を果たす。

第1話「ニュースおじさん、ふたたび」
事故・事件がおこる度に現場にあらわれるおじさんがいます。
香里奈演じる・めざましキャスターはそのおじさんに気付き、なぜ
必ず現れるのか、また同時刻の2つの現場に現れることができるのか
疑問に感じてきます。そして、仕事の休みの日に自分がのった
バスでそのおじさんをみかけるのでした。
今回の話のなかでは1番よかったと思います。結末もなかなかでした。

今回は20周年ということもあり他番組とのコラボに重点をおいた
ためにか、1話以外はパットしなかった印象でした。
特に最後の「台詞の神様」は番宣のようなはなしでしたね。


 「世にも奇妙な物語」TV復刻版サウンドトラック 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 4, 2010 11:29:39 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.