429019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
May 9, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「新参者」(第4話)を観ました。

出演:阿部寛 黒木メイサ 向井理 溝端淳平 マイコ 木村祐一 草刈民代 泉谷しげる 笹野高史 原田美枝子 三浦友和 【スペシャルゲスト】 原田芳雄 恵俊彰 宮路真緒 ほか

「いつもの広場で、子犬の頭を撫でていたら、今日も小舟町の時計屋さんと会いました。お互いマメですね、と笑い合いました」。 三井峯子(原田美枝子)が殺害される直前に書いていたメールには、こう記されていた。当日の峯子の足取りを探っていた加賀恭一郎(阿部寛)と松宮脩平(溝端淳平)は、早速「小舟町の時計屋」こと寺田時計店店主・寺田玄一(原田芳雄)のところに赴く。 玄一は、当日愛犬のドン吉の散歩をしていたところ、峯子と出会ったと話す。しかし、肝心の場所を問われると「…浜町公園だ」と証言。しかし、玄一のいう公園で峯子を目撃したという人間はいなかった。 加賀は再び玄一を訪れ、峯子と会った場所を確認したが「いつもの公園で会った」の一点張り。一方峯子は、メールに「子犬の頭をなでていた」とも書いていた。しかし、当日公園で子犬を見たという証言も取れない。 それなのに自分だけは峯子に会い、子犬も見たと言い張る玄一に、加賀は不信感をぬぐえない。 玄一は何かを隠しているのだろうか…? 玄一の証言に納得しない加賀は、時計店の従業員・米岡彰文(恵俊彰)に頼んで、ドン吉の散歩に同行させてもらう。「いつもと同じコースを歩くだけ」という米岡だが、ドン吉は道をはずれて、とある方向に向かい出した。 ドン吉の向かった先には何があるのか?玄一の隠し事とは?加賀が追う、三井峯子の足取りとは…

先週の第3話は観たのですが、連休中で
アップできませんでした。

本日の第4話は殺された峯子が時計職人・寺田玄一と
殺害前に会っているメールが発見されるところから
始まりました。加賀は客として時計を修理にあらわれ、
松宮は刑事の事情聴取として店に現れるのでした。

玄一は時間に正確ですが、言葉には不正確と加賀は
指摘しメールの内容と実際に犬の散歩中に玄一と峯子が
会っている内容とどこか矛盾していることを感じるのでした。
玄一がなぜウソをついているのか?

それが今回のはなしの鍵となるところでした。
そこは玄一の駆け落ちした娘にかかわることでした。

今回はいぬの行動から時計職人の家庭の問題が浮き彫り
になっていくはなしで、結局は殺人事件の進展にはあまり
大きくはならなかった感じでしたね。(後に大きな意味がある可能性
もありますが。)
しかし、今回は黒木メイサの登場があまり多くなかったですね。
(他の仕事で忙しかったのかもしれませんね。)


 新参者

 (オリジナル・サウンドトラック) TBS系 日曜劇場 新参者






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 9, 2010 10:55:35 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.