428808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jun 27, 2010
XML
カテゴリ:映画
「ゼロの焦点」(2009)を観ました。

監督・脚本:犬童一心
原作:松本清張
出演:広末涼子 、 中谷美紀 、 木村多江 、 西島秀俊 、 鹿賀丈史 、 杉本哲太 、

<内容>
見合い結婚で夫・憲一と結婚した禎子。しかし結婚式から七日後に、夫は仕事の引継で勤務地だった金沢に出かけ、そのまま行方不明となる。夫の過去をほとんど知らない禎子は、憲一の足跡をたどって金沢へ。憲一のかつての得意先の社長夫人・室田佐知子、そして社長のコネで入社し受付嬢をしている田沼久子。2人の女性との出会いが事件のさらなる謎を呼ぶ。夫には自分の知らない別の顔があったのだ。やがて新たな殺人事件が起きる。

松本清張の原作で過去に何度か映画・ドラマ化
しているものをリメイクした映画です。

戦後の日本、見合い結婚で禎子と憲一は夫婦となるが、
結婚式後の7日後に憲一の勤務地の金沢から憲一は失踪してしまいます。
その後、禎子は夫の足どりを追って金沢に、そして、憲一の得意先で
室田佐知子、田沼久子に出会います。

夫の過去を知らない禎子でしたが、憲一は過去に警察に勤務しており、
ぱんぱん娘とよばれる売春の取り締まりをしていた
事実が明らかになってきます。
その絡みで室田佐知子、田沼久子の過去も明らかになってきます。
ひとには隠したい過去があるということです。

この映画、出演陣の筆頭が広末涼子になってましたが、
実質的には中谷美紀のような感じがしましたね。
どこか、暗い、影のある女役ははまっていたように思います。


 「ゼロの焦点」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 27, 2010 10:59:53 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.