034035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

「白蛇のすむところ」

PR

Calendar

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

なにが見えてる? sakura4101さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
被災地から愛を込め… 世界未来予想図さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
のんびり、やさしく。 さつきのひかりさん
ホリスティック ビレ… サンクチュアリ2005さん

Keyword Search

▼キーワード検索

はじめまして、ぱせりです。
ぱせりが書いた「白蛇のすむところ」という物語を掲載してます。
はじめにFreepage Listの「ぱせり昔語り」をお読み下さい。

book

「白蛇のすむところ」第1話
■http://plaza.rakuten.co.jp/paserinoel/diary/200802050000/


ぱせりの日常、メイン日記ブログはこちら↓
■http://blog.goo.ne.jp/paseri-noel/

HP「ぱせり倶楽部」はこちら↓
■http://pasericlub.9nzai.net/index.html


2010年01月01日
XML
カテゴリ:神社巡り
今年も明けました。
早朝の月食は見なかったのだけれど、初詣に行く途中、満月を見ました。
「月が満ちているというということは、陰が強いのかな?」と、だんな。
「でも月食ってことは、満ちている陰ではなく、陽に近いんじゃないの?」と、私。
陰がかけているというのが、陰に近いか、陽に近いか、
などという問答で始まった2010年です。

2010-01-05 12:44:17

そして仲良し夫婦の我らは、初詣でおそろいのおみくじを引きました。
たしか以前にも、まるっきり同じおみくじ引いたことあったなあ。
もちろん大吉。待ち人来る、連れあり。
初日の出の光も浴びて、思わず初詣もハシゴ。
今年は、なんだかいい年になりそうな気がします。






Last updated  2010年01月05日 12時49分40秒


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.