パソってますか? 

2005/12/28(水)18:57

Excel 複数の項目を一度に計算する [形式を選択し貼り付け]ダイアログの活用

Excel(519)

Excelでは、入力した複数の値に対し、後から一度に計算を行うことができます。早速、その手順を下図にて説明します。 社員番号を1から設定しましたが、100から再設定したい場合です。空いている適当なセル(A12)に 100 と入力確定し、そのセルをコピーします。 再設定したいセル範囲(D3:D10)を選択し、その上で右クリック-[形式を選択し貼り付け] をクリックします。 [形式を選択し貼り付け]ダイアログ にて、[値] と [乗算] にチェックし [OK] します。 以上で社員番号が 100 から再設定できたと思います。 [形式を選択し貼り付け]ダイアログ では、数式/値/書式等のコピー以外に、複数のセルに対し、加算/減算等の計算も行うことができます。 Excel 基礎編Excel 関数編WordWindowsInternet ExplorerOutlook Express

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る