パソってますか? 

2005/12/24(土)00:05

Excel テンプレートを利用する 

Excel(519)

テンプレート(ひな型)とは、あらかじめ用意されているブックのことを言い、同じ表を何度も利用する場合には、それらを開き、データ編集することでかなりの効率を高めることが出来ます。 それでは、Excel2003にて、テンプレートとして用意されている 勤務表 の利用方法を紹介します。 メニューバーの [ファイル]-[新規作成] をクリックします(ツールバーの新規作成はダメです)。 [新しいブック] 作業ウィンドウ が開きますので、[このコンピュータ上のテンプレート] をクリックします。 [テンプレート]ダイアログ が表示されますので、[計算書]タブ から勤務表をダブルクリックします。 用意されているテンプレートが開きますので、あとは通常の使い方で構いません。この方法で何度でも勤務表のテンプレートが利用できます。 Excel 基礎編Excel 関数編WordWindowsInternet ExplorerOutlook Express

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る