011614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イングリッシュプリーズ!!

イングリッシュプリーズ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

パッション。

パッション。

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

還暦過ぎてもバイリ… Puhoo2009さん
運命鑑定士 空海の… 運命鑑定士 空海さん
人生は夢だらけ shuccaさん
欲張りママのひとり… toshie0808さん
 七里ガ浜の磯づたい bunbun2009さん

Comments

★Mary★@ Re:みなさんお久しぶりです~!!Backしましたよ~!!(06/23) 勉強は捗ってらっしゃるみたいですね。頑…
パッション。@ え!!そんなのあるんですか!!! 回転中華!!!それすごく面白そうですね…
bunbun2009@ Re:ただいま!!東京と横浜いった~!!!!!!!!!(05/04) 歌舞伎町一番街のアーチのネオンまで節電…
りりこ8448@ 横浜 こんにちは。 関東の横浜にもみられたの…

Freepage List

Category

Headline News

2011.04.05
XML
お久しぶりですスマイル今日は最近日本の英語教育で話題の一人の方の紹介をして、私がその方に関して考えたり感じたことを書いてみようかと思います。スマイル

その方とは‥イングリッシュモンスターの異名でおなじみ、現在話題となって一部のバラエティーにも出演してらっしゃる「星菊池健彦星」先生です。

菊池先生のことを簡単に紹介します。

先生は洋書専門店に入社して営業のお仕事をされていたのですが、営業ノルマを達成できずに34歳で会社を辞め34歳から41歳の引きこもりになり、その引きこもり時代に「海外ドラマ」に没頭して、それがきっかけで英語学習を始めたそうです。

その長い引きこもりの中での学習の成果が現在のTOEICでの990点満点を25回連続で取り続けてイングリッシュモンスターの異名まで持っている輝かしい人生を手に入れた一人だと私は思います。

私は菊池先生がバラエティー番組に出演してるのを何度か見ているが、先生は外国人との会話にも全く困らないとも言っていました。

TOEICの点数だけでなくて、実践的英語学習にも重点を置いている証拠ですね大笑い

現在菊池先生はTOEIC講師を勤め、本まで出版し、バラエティーにも出演するという日の当たる人生を送っていますが、会社を辞め、引きこもりになっても、楽しいと思える海外ドラマに出会い、そして英語の勉強に目覚めた菊池先生を見ているとむしろ前の会社を辞めたことが菊池先生人生の発展につながったのだと私は思います。

日本では、英語が逆転の武器になることがあるってことですね!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.05 21:41:37
コメント(0) | コメントを書く
[マイイングリッシュライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.