1248963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

男の料理!幸福のレシピと明日誰かに話したくなる与太話

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

楽天プロフィール

設定されていません

バックナンバー

2017/10
2017/09
2017/08
2017/07
2017/06
2008/07/03
XML
カテゴリ:男のオイルパスタ
車のガソリンを入れたら・・・・・
7月1日からまた値上げだったのね~?!
先月に入れとけばよかった!後の祭り、アフター・フェスティバル!!!
「くやしいわ、くやしいわ、なんだかとってもくやしいわ!」


Oh!伝説の・・・
いまじゃ「街の宣伝部長」婦人!ケロンパじゃなかですか~?
今でもお若くて、あの厚かましくも、喧しい・甲高いお声がステキ。
(ケロンパと言ってもコルゲンコーワやケロヨンの親戚じゃないのよ~)
伝説の「カチンカチン体操」で、今も「カチンカチン」にしているんでしょうか???
そういえば「カッチカチ!でくやしい」はザブングルじゃねーかよ!


ケロンパって
ロンパールームの「みどりお姉さん」の頃、子供達のとんでもない質問や発言(「きんたま」発言など)が飛び出しても、ケロッとして受け流ししていたところから、“ケロッとしたロンパールームのお姉さん=ケロパ・・・・”なんとも、昭和のオヤジギャグ的あだ名!
番組を担当していた“前田武彦”がつけたそうだ!
さすが前武「ゲバゲバピーッ!」


♪青空が笑ってる ララララ ララララ
 赤い屋根も笑ってる ラララ ラララララ
 お日様もバルコニーも笑っている・・・・
“笑いの金メダル”か“レッドカーペット”のような大笑い・大爆笑の歌は「奥様は18歳」のオープニングですなぁ


「奥様は18歳」
千里の万博が終わった後に始まったこのドラマはインパクトあったなぁ。
高木飛鳥こと岡崎友紀ちゃんが可愛かったよ~。
当時クラスメイトの女子は恋愛対象と言えるようなものではなく、好きな女子に対して意地悪するとか、スカートをめくるとかボインタッチ(今や死語か?)するくらいのものだったのに、飛鳥は高校生ながら結婚しちゃっているシチュエーション!
だけどそこは昭和。いやらしさは微塵もないコメディーだったねぇ。

今でもカワイいねぇ


なぜ~???
モテモテ高校教師の哲也が周囲に内緒で結婚したことから起こる騒動だったんですが~当時見ていても、なぜ「哲也がモテるのだ???」とずーっと思っていたんだよ。だってモジャモジャ頭の「勝手にバンバンしなさい!」だよ。。。
当時、あたしは「男は顔じゃないのかな?」と考えたのが、誤解の始まり・・・
将来痛い目にあったとさ・・・

カワイかったあの子も・・・・今じゃねぇ


哲也と飛鳥
の隣の住人が、漫画家の花咲ユメ子ことケロンパだったんだよねぇ。「くやしいわ、くやしいわ、なんだかとってもくやしいわ!」は色々なバリエーションもあったなぁ。
昭和時代、誰もが、くやしいときに口にした不滅の名台詞だったねぇ

ザブングル!ガンバレ!ケロンパに負けないように「くやしいです」と「カッチカチ」を不滅のギャグにするのだ~!


不滅の名コンビ
今日は100円均一を物色していたら、なんとアンチョビフィレが売っていたよ~
さすがにイタリア産とはいかず、モロッコ産ですが・・・100円は安い!(まぁ正確には105円)「うれしいわ、うれしいわ、なんだかとってもうれしいわ!」

普通は高いのねぇ


やっぱこれでしょ
アンチョビと言えば、ガーリックを効かせキャベツとのパスタですよね。今日は小エビ(桜エビもどき)をたっぷり入れた“キャベツと桜エビのアンチョビパスタ”ですよ。
小エビの香ばしさがアンチョビの風味と良く合いサイコーです!


<幸福の料理レシピ>
(2人分)
オリーブオイル 大さじ2
輪切り唐辛子 ひとつまみ
にんにく 2片(みじん切り)
アンチョビ 2切れ(みじん切り)
キャベツ 1/4(食べやすい大きさに切る)
桜エビ(小エビ) 大さじ2
バジル 小さじ2
ゆで汁 90cc
コンソメ 小さじ2
ワイン 大さじ2
塩胡椒 適量
醤油 小さじ2
パセリ 少々

フライパンにオリーブオイルを入れ弱火でアンチョビ・にんにくと唐辛子を炒める。香りが出たらキャベツを入れゆっくり炒める。キャベツに火が通ったら、ゆで汁・ワイン・バジル・醤油・を入れ塩胡椒で味を調える
パスタが茹で上がったら良く和える。
お皿に盛りつけ生ハムを盛りパセリを散らし出来上がり


↓ ↓只今こちらに参加中!
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ



料理レシピ集 byブログでCookin'! アンチョビ(あんちょび)







最終更新日  2008/07/03 04:59:16 PM
コメント(16) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.