1787971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/07/27
XML
カテゴリ:男の豚肉料理
皆様におかれましては
このところの、無茶に暑き日々を、どうお過ごしでしょう?
熱い男は----
  ♪燃える男の~赤いトラクター~(c By旭)・・・
なんて、冗談も言えなくなってきている、今日この頃でございます。

まさに「渚のしんどい バット」!!

今日も話題はピンクレディでございます


ピンクレディの
「渚のシンドバット」は
  ♪ココかと思えば またまたアチラ 浮気な人ねぇ~
なんて元気いっぱいの歌ですが
  ♪ココ痛いと思えば またまたアチラ 四十肩かしら~
「渚のしんどい バット(but)」は、「しんどいで~ しかし!」(c Byヤスシ師匠)
もうクタクタなのでございます。


実際
「しんどい バット」を通り越して、おじさんの心境は、「モンスター」って感じ?
  ♪きゃ~~~~!
  ♪モンスタ~~ 耳カユいのよ~
(振り付け覚えてる?)
彼女たちの踊りを見ているだけで筋肉痛になりそうだ!
本当に暑くて暑くて・・・グッタリのスライムだよ!
キモいスライムは思うのであります
「早く人間になりた~~い」


妖怪人間みたいだな!
  ♪闇に隠れて生きる  俺たちゃ妖怪人間なのさ~
絵柄も物語も結構怖くて、最初はおそるおそる見ていましたよ(“意気地なし”なのが自慢です)。そのうち理不尽な目に遭わされながら、健気に悪と戦うベムさん達に惚れちまったなぁ。
ちなみに、妖怪人間ベムのこの曲、歌っているのはハニーナイツ!
ハニーナイツといえば、エメロンの「♪振り向かないで~」よ~~~~

「怖いよ~振り向かないで~」


振り向いたら
ベラだったら怖いねぇ・・・ベラといえば五輪真弓様???
昭和のお約束!何であんなに似ているんだろ!
五輪さん、いいですよね?特に「恋人よ」は泣かせます。
  ♪冗談だよと 笑って欲しい~
私のネタは全て“冗談”です。「笑ってくださ~い!」

ベラさんじゃないのよ~


まぁ
「暑い暑い!」と言ってばかりもいられない。食べると涼しくなってパワーがつくモノを・・・って考えたのが、今日の料理“キムチ豚冷しゃぶ”


冬の定番、夏にもネ
冬の定番「豚キムチ鍋」はご飯やビールにもよくあいますし、あの辛味が食欲をそそりますよね。体力をつけるのにはもってこいですが、「身体に良いからねぇ」と食べすぎたり、飲みすぎたりしないように、しちまいますな。だから夏にも定番にしましょうね


ビタミンB1が豊富な豚肉をたっぷりと…ここでキムチ…
キムチに含まれる乳酸菌や酵素は消化を良くする働きがあるんですよ。そしてキムチの唐辛子に含まれる、ご存じ「カプサイシン」は抵抗力を高める働きや、脂肪を燃焼する働きがありますねぇ!また豚肉のビタミンB1には疲労回復効果があると言われます。
これだけの効能があるんだったら・・・・


さすがに
鍋はいけません、暑いもん!だから今日は「冷しゃぶ」仕立てにしてみました。キ~ンと冷やして食べるとサラダ感覚で旨いねぇ。
「元気も出るが、腹も出る!」う~ん・・・悩みどころだねぇ


昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」2位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓ ↓
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ

<幸福のレシピ>
豚しゃぶしゃぶ用 200g
○ショウガ 1片(スライス)
○酒 大さじ2
もやし 1/2袋
ニラ 1/2束(食べやすい大きさに切る)
キムチ 100g
ごま油 大さじ1
めんつゆ 小さじ2
砂糖 小さじ1
酢 小さじ2
ゴマ 大さじ1
糸唐辛子 少々
レタス お好みで

モヤシとニラをサッと湯がき水気を切りボウルに入れる。鍋でお湯を沸かし、生姜と酒をいれ、豚肉をしゃぶしゃぶし、氷水に入れてさっと冷やし、水気を切ってからボウルに入れる。
ボールにキムチを入れ、ごま油、めんつゆ、砂糖、ゴマ、酢を加えて混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やす。
冷えたら皿に盛り、レタスや糸唐辛子を添え出来上がり。


料理レシピ集 byブログでCookin'! キムチ(きむち)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/28 07:01:29 AM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.