000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

男の料理!幸福のレシピと明日誰かに話したくなる与太話

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

楽天プロフィール

設定されていません

バックナンバー

2017/09
2017/08
2017/07
2017/06
2017/05
2008/08/07
XML
カテゴリ:男の野菜料理
おこんにちは
立秋を過ぎても、まだまだ暑いのね~!
一般庶民の皆様は、夏の納涼を求め遊園地へ
“絶叫マシン”や“お化け屋敷”にお出かけのことと存じます。

あたしはジェットコースターが嫌いなのよ~~~


家にある
絶叫マシンは体重計。
「キャ---!」
何も高い金を払って絶叫マシンに乗る必要もないのです。
まして寝起きの顔を鏡で映せば、
お化け屋敷のお化けも、スタコラ・サッサと逃げて行くのです。
ご安心ください。夜明けの来ない夜はありません。


そうそう
とにかくいろいろな意味で四苦八苦の今日この頃、
皆様はいかがお過ごしでしょう?


ショック!
あまりの残暑の暑さで、アスファルトが溶け出しちゃってたよ~!
まるで「アスファルト・レディ」!!
(なんだかとっても臭そうなレディだねぇ・・・)

杉山清貴&オメガトライブ アスファルト・レディ
杉山清貴&オメガトライブ アスファルト・レディ
上がダメなら 杉山清貴&オメガトライブ アスファルト・レディ>>
どうだい?思い出したかい?


昭和だねぇ~ 昭和だよ~
  ♪街角のテレフォン~ 流し目の彼女~
  ♪Ah!グラビアみたいな な~がい足 めまいさ

懐かしゅうございます。
80年代、夏といえばTUBE・サザン・杉山清貴&オメガトライブという時代でございました。それにしても「街角の公衆電話」はもう歴史的遺物。
まして若い女の子が、流し目で公衆電話で話していたら・・・警察に通報します!


それでも
杉山清貴&オメガトライブは、JALのCMソングだった「ふたりの夏物語」や「サイレンスがいっぱい」「ガラスのPALM TREE」など名曲がいっぱいだったねぇ。
当時サザンやらチューブやらと一緒に、カセットテープに、いろいろな計算しながら(って何の計算だよ!)吹き込んで、レディ達に、
「海にドライブ行かない?君とミュージックに包まれたいな!」
キモいよ~お願いだから 砂漠でラクダににげられてー(C Byザ・パンチ)


10戦10敗
「臭いセリフ」がいけなかったのでしょうか?
「臭い足」がいけなかったのでしょうか?
誠に残念な結果ばかりでございました。
そういえば、当時「タカQ」でスラックスを買った時、“裾上げで 口で息する 店員さん”
とてもショックな出来事でございました。

皆様も心当たりがあろうかと存じます・・・・
長州、チャーシュー、皆の衆(C Byショージ)


今日は
なすが激安で売っていましたので買い込み、これから“なす”三昧の日々・・・那須だったらうれしいのですがねぇ・・・
毎日“焼きなす”じゃたまりませんから、今日はイタリアンな一品でございます。


アーリオオーリオ
は便利な料理。アーリオ=にんにく オーリオ=オリーブオイル。
これにペペロンチーノ=唐辛子を加えてパスタを和えると
“アーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ”つまり”ペペロンチーノ”になるってもんです。


なすは
オリーブオイルと相性が良いねぇ。
にんにくは、嫌いな人には“臭い”ですが、にんにく好きにはこの香りがたまりません。
もちろんこれにパスタを合わせてもOKですが、今日はご飯のおかずでいただきます。
私の定説「飯で旨いモノは、パスタで旨い!」(逆もまた真なり)


昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」3位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓  ↓
にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ

<幸福のレシピ>
なす 3本(食べやすい大きさのサイの目切り、水にさらしアクを抜く)
玉ねぎ 1/2(サイの目切り)
ピーマン 2個(サイの目切り)
ベーコン 2枚(サイの目切り)
トマト 1/2個(サイの目切り)
輪切り唐辛子 ひとつまみ
にんにく 1片(みじん切り)
オリーブオイル 大さじ2
白ワイン 大さじ2
バジル 4枚(みじん切り)乾燥バジル(小さじ1)でも可
コンソメ 小さじ1
塩胡椒 適量

フライパンでオリーブオイルを入れ、にんにく・輪切り唐辛子を炒め香りを出す。香りが出たら水気を取ったなす・玉ねぎ・ベーコンを入れ炒める。
火が通ったらトマト・ピーマンを入れ軽く和える。
みじん切りのバジル(または乾燥バジル)を入れ、コンソメ・塩胡椒で味を調え白ワインを振り入れ、フタをして蒸し焼きにする。
皿に盛りパセリ・バジルを添えてできあがり



料理レシピ集 byブログでCookin'! ベーコン(べーこん)








最終更新日  2008/08/08 07:47:17 AM
コメント(10) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.