1784839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2008/08/10
XML
カテゴリ:その他
新企画
日曜の朝は、ゆっくり起きてブランチね。
そんな料理を選んでレシピ ア~ップ!
ダニエルブーンちゃんのビューティフルサンデーでも聴きながら、レシピをゆっくりご覧下さい。


ダニエル・ブーン - ビューティフル・サンデー Daniel Boone - Beautiful Sunday 
ダニエル・ブーン - ビューティフル・サンデー Daniel Boone - Beautiful Sunday 
ダニエル・ブーン - ビューティフル・サンデー

懐かしいよ~!

じゃあ良い休日を!
バッハハ~イ!

昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」2位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ





小松の親分も言ってることだし・・・

きょうの料理は
ほのかにレモンの酸味と苦みが香るリゾット。アサリやエビの魚介類の旨味が凝縮したシチリア風リゾットですわよ~。

<幸福の料理レシピ>
(2人分)
エビ 3から4尾
アサリ 100g
米 1カップ
オリーブオイル 大さじ1+1
ニンニク 1片
玉ねぎ 1/4
水 500cc
ワイン 大さじ2
コンソメ 小さじ2
レモン 1/4個
塩コショウ 適量
パセリ 少々

エビは殻を抜き粗みじん。ニンニク・玉ねぎはみじん切り。レモンは良く洗い細線切りにしておく。
鍋にオリーブオイルを入れニンニクを弱火で炒め香りを出す。
香りが出たら玉ねぎを入れ良くいた編める。剥きアサリ・エビを入れワインを振り入れ蒸し焼きにする。
水を入れ煮立たせコンソメを入れザルで漉し具とスープを分ける。
鍋にオリーブオイルを入れ米を炒める。米が透明になったらスープを少しずつ足しながら中火~弱火で20分炊く。(かき混ぜすぎない)
ほぼ米に火が通ったらレモン・漉しておいた具を混ぜ合わせ、皿に盛りパセリを散らして出来上がり

料理レシピ集 byブログでCookin'! レモン(檸檬)れもん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/10 07:51:21 AM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.