1788805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/08/11
XML
お盆休みに入り
一般庶民の皆様は、帰省や行楽で、渋滞や混雑に巻き込まれて大変な思いをされたことと思います・・・
ざまぁ見ろ!俺様は仕事だ!(大人げないねぇ)


まさか
21世紀の世の中、渋滞でイライラしたりするとは思わなかったよね。
昭和時代、21世紀は当然エアカーで空を飛んでいると思っていたよ。
なんたって2003年には“鉄腕アトム”が誕生して、2008年には“ドラえもん”でタイムマシンが発明される・・・
はずだったのよ~

アトムは03生まれ!5歳になったのねぇ


タ・シ・カ・ニ~!
でもねぇ、あたしは筋金入りの高所恐怖症!
エアカーで手軽に空飛んだらねぇ・・・
  ♪とんで とんで とんで とんで
  ♪まわって まわって まわって
 目がまわる~??

この曲聴いて“円広志”の名が思い出せなくとも、♪とんで とんで とんで を知らない昭和のヤングは
  ♪モグリ~ モグリ~ モグリはイモリ!
  ♪いきなり出てきてゴメ~ン! 誠に すいまメ~ン!
(c byジョイマン)

ジョイマン
ジョイマン
ジョイマン



懐かしいわ~
とんで とんで って歌って、飛んでいってしまった“円広志”さんねぇ・・・
関西ではずっとご活躍だったようですが、関東人には懐かしいわぁ。
ポプコン出身で“とんで”や“まわって”そして“夢想花”などヒット曲も多数あり(って、みんな同じ曲でしょ! 曲聴いて、“夢想花”という曲名が出てきませんのですわ)
最近再び全国ネットのTVでお見かけするようになり、うれしゅうございます。

円広志 - 夢想花
円広志 - 夢想花
円広志 - 夢想花



人はなぜ
  ♪忘れてしまいたいことが 今の私には多すぎる~
皆様も、お顔のシミやシワのように、消し去ってしまいたいことや、忘れてしまいたい恥ずかしい過去あると思います・・・あたしもあるある!ありすぎ~~!
人はなぜ、恥ずかしい過去を思い出すと、無性に叫びたくなってしまうのでしょう?

あるよねぇ~


いいですかぁ?
恥ずかしい過去は、いつ思い出されるか、わかりません。
いきなり街中で恥ずかしい過去が頭をよぎり、衆人の目前で「ウォ~~~っ!」などと叫んでしまうと、まさにそれが恥ずかしい過去になってしまいます。

万が一
思い出し叫んでしまった場合の為に、あらかじめ“他人に受け入れられやすい叫び方”を練習しておくと宜しいかと思われます。
「ヤッホ~!」
「お~い、やまだ~!!」

などは、最も自然で、古今東西広く愛されている叫び方でございます。



サントリーが「はちみつレモン」を売り出したとき、
私はてっきり”レモンの花のハチミツ”で作った飲み物だと思い、
他の皆様にシッタカを垂れておりました・・「ヤッホ~!」
だって缶のイラストには蜂がレモンの木に飛んでいく絵が描かれていたんだもん!プンプン!



今日は
そんな苦い思い出の、ほんのり甘い料理「チキンのはちみつレモンソテー」ですね。
はちみつレモンは、酸っぱさとそれを和らげる甘さのバランスだけではなく、レモンの疲労回復効果とハチミツのエネルギー補給効果の栄養面からも優れているんだってよ~。


今日の料理も
ハチミツを使うことによって、ほんのりとした甘さと、炒め煮にしたときに出る照りが決め手です。アーリオオーリオで炒めた風味とバジルがよく効いて、まるでイタリアンのようなチキンステーキになるんですな。



昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」3位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓  ↓
にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ



<幸福のレシピ>
鶏モモ肉 2枚
塩胡椒 適量
片栗粉 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 2片(包丁で潰す)
白ワイン 大さじ2
※ハチミツ 大さじ1
※レモン汁 大さじ2
※醤油 大さじ2
バジル 3枚(乾燥でも可)
塩胡椒 適量
スライスレモン 2枚

鶏肉を食べやすい大きさに切り塩胡椒をし、まんべんなく片栗粉をまぶしておく。
※を合わせ手おく。
フライパンにオリーブオイルを入れにんにくを入れ低温で炒める。
香りが出たらにんにくをとりだし、肉を皮目から焼く。
きつね色になったらひっくり返し、両面焼く。
白ワインを振り入れフタをして蒸し焼きにする。
※を入れ炒め煮にする。
バジル・塩胡椒で味を調え、肉を皿に盛りレモンを飾り出来上がり。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/11 07:10:48 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.