1789769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/08/17
XML
カテゴリ:男の料理学
新企画
日曜の朝は、ゆっくり起きてブランチね。
そんな料理を選んでレシピ ア~ップ!
渡辺貞夫の「カリフォルニアシャワー」聴きながら、
レシピをゆっくりご覧下さい。(懐かしいよ~!)

渡辺 貞夫 カリフォルニア シャワー
渡辺 貞夫 カリフォルニア シャワー
渡辺 貞夫 カリフォルニア シャワー


昭和時代は渡辺貞夫(通称ナベサダ)でモーニングミュージックがオサレ~~!

ナベサダは




アベサダでも・・・・





貞子でも・・・







世界のナベアツでもなくて・・・・






“世界のナベサダ”よ~!!

オモロ~!


じゃあ良い休日を!
バッハハ~イ!



昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」2位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ


アボガドのクリーミーなリゾットです。大振りなエビを使うとオサレさん!

<幸福の料理レシピ>
(2人分)
海老 6尾(殻を剥き背わたを取り背開きにする)
タマネギ 1/2(みじん切り)
アボガド 皮を剥き種を取りみじん切り
椎茸 4個(石突きを取ってみじん切り)
米 1カップ
コンソメスープ(400ccの湯にコンソメ2個)、生クリーム コンソメ400cc+生クリーム100cc
バター 大さじ2
塩胡椒 お好み
ワイン 50cc
ピザ用チーズ 40g
パセリ 少々

鍋にバター(大さじ1)をを入れ火にかけ海老を軽く炒める。色が変わったら皿に出す。そのまま玉葱・椎茸を入れて、酒、調味料を入れ炒めコンソメを入れる。煮立ったらザルにあげて濾しスープと具を分けておく。
鍋にバターを(大さじ1)と洗っていないお米を入れ全体に透き通るまで炒める。
コンソメに生クリームを入れ、まず1/2リゾットに加える。その後水分が少なくなってきたら、コンソメを少しずついれながら、時々軽く混ぜ20分たく。このとき混ぜすぎると米が割れおかゆみたいのなるので注意。
お米がある程度芯がありながらも柔らかくなったら1で分けていた具とアボガド・チーズ・海老を入れ手早く混ぜ皿に盛る。パセリなど散らしてできあがり。



料理レシピ集 byブログでCookin'! アボガド/アボカド








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/17 03:24:17 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.