1785024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2009/04/08
XML

幸福.jpg

ダイエットも腰砕けになる旨さはコレ!

コク旨カレーチキンステーキ

カレー風味の甘辛ステーキ。スパイシーなカレー風味がご飯にマッチして激旨。思わず「ご飯おかわり!」の一品でございます。

<幸福のレシピ(2人前)>
鶏モモ肉 2枚
にんにく 2片(スライス)
塩コショウ 適量
生姜 1片(すり下ろし)
片栗粉 大さじ2
カレー粉 大さじ2.5
サラダ油 大さじ1
※醤油 大さじ1
※オイスターソース 大さじ1
※砂糖 大さじ1
※みりん 大さじ1
パセリ 少々


1
鶏肉を厚いところには包丁を入れ厚さを均一にする。塩コショウをしポリ袋に入れ小麦粉・生姜・カレー粉を入れ揉み込む。

2
フライパンにサラダ油とにんにくを入れて弱火にかけ香りがしてきたらにんにくは取り出しておき、モモ肉の皮の面を下にして色よく焼く。

裏面も同様に焼き、火が通ったら取り出し切り分け、フライパンに※を加えて煮詰め肉を戻したれと良く絡める。

3
皿に盛りつけとりだしておいたにんにくとパセリを散らしできあがり。

****************************
「今日の料理」
美味しそうだと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************


ミシュラン.jpg


節約とエコとボンビー、紙一重!
動機はともあれ、CO2が減らせれば地球に優しいのよ~!
地球に優しい環境派の皆様。
いかがお過ごしですか。



もう
桜満開の中ピカピカの一年生が元気に歩いていたよ。
イイねぇ~
オイラなんかピカピカは「おでこ」だけになっちゃったよ
まして、近頃はどこまでシャンプーをつけていいものか?
ビオレでどこまで顔を洗ったらいいものか?
頭が痒いのか、顔が痒いのか・・・
♪ナンタールーチーアー
♪鼻かーら血ぃーやー

(by ショージ)


あ~ 
歳を重ねると
記憶力は落ち、髪の毛も落ち、鼻水も落ち、歯も抜け落ち、オッパイも落ち、お尻も肉が落ち・・・上がったのは血圧だけなのよ~。



こうなったら
サンバでエクササイズ!
落ちちゃたものはハイテンションのリズムでUP!UP!

お若い方はサンバと言えば「マツケンサンバ」しか知らないんだろうけど・・・

昭和のみんなはサンバにはちょっとウルサい!


♪お嫁サンバ


てんとう虫のサンバ



そして・・・

スプリングサンバ
大場久美子 スプリングサンバ 紅白
大場久美子 スプリングサンバ 紅白
大場久美子 スプリングサンバ

春に相応しいサンバのリズムと、「アーイエ、オーイエ」とかいうイマイチノってるんだかノってないんだかよくわからない合いの手に合わせて、大場久美子ちゃんの超個性的な音程のヴォーカルが炸裂するインパクトある名曲。
日本の歌謡曲史上、彼女に匹敵する個性的なインパクトのある音程のヴォーカルは能瀬慶子か?浅田の美代ちゃんか?ってくらいなものだろうね。



「コメットさーん!」
「はぁーい!!」
コレは間違いなく昭和の名作コメットさんだよね。
こんなに元気よく挨拶できるのは
「一休さーん!」
「はぁーい!!」
位なものだったよ。
コメットさん オープニング
コメットさん オープニング
コメットさん オープニング

それにしても歌はともかく本当にカワイかったのよ。。。

1979 OLYMPUS OM10-2
1979 OLYMPUS OM10-2
1979 OLYMPUS OM10-2

今でもこのCMが心に残っています。
・・・あぁ美し過ぎて・・・



それにしても
大場久美子ちゃんは、スプリングサンバではサンバで舞い、コメットさんでもバトンを振り回し踊っているけど、ノリの悪さは極めつけ~なのね。


コレじゃサンバでダイエット!!

腰を回してサンバのリズムが・・・




腰砕けのズンドコ節で終わっちゃうよ~!
残念なお話でございます。





****************************
「今日のネタ話」
懐かしいと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************






料理レシピ集 byブログでCookin'! 鶏肉モモ(とりもも肉)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/09 07:16:52 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.