1789442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/04/18
XML
カテゴリ:男の和風パスタ

幸福.jpg

ふりかけの「ゆかり」や「かおり」を使って簡単パスタ。

今日は「かおり(青シソ風味)」としらすを大根おろしに混ぜ乗せた納豆パスタ。


これが「ゆかり」

パターにんにく風味のサッパリなのにコクのあるパスタです。
納豆に含まれるレシチンは血液中や細胞・細胞壁に付着した過剰なコレステロールなどの脂肪分を強力に乳化し、排泄するんだって!
さぁ!納豆食べてデブッチョともお別れだ~!

納豆・きのこ・しらすのおろしパスタ


<幸福のレシピ(2人前)>
納豆 2p(タレ・芥子を入れ混ぜておく)
キノコ お好みに(椎茸、シメジなど)石突きを取り食べやすい大きさ)
長ネギ 1/2本(輪切り)
大根 1/4(おろしておく)
かおりまたはゆかり 小さじ1(刻み大葉でも可)
しらす 大さじ1
バター 20g
にんにく 2片(みじん切り)
ゆで汁 120cc
鰹だし 小さじ2
醤油 大さじ2
酒 大さじ2
塩胡椒 少々
スパゲティ 200g

1.
フライパンにバター入れにんにくを弱火で炒める。
香りが出たらねぎ・キノコを炒め火が通ったらゆで汁を入れる。納豆を入れ一混ぜしたら鰹だしの素と醤油・酒を入れ味を見て、塩胡椒で味を調える。
大根おろしに「ゆかり」(三島食品)としらすを混ぜる


2.

茹でたてのスパゲッティをフライパンに入れに入れて、よく絡める

3.
お皿に盛りつけたら、おろしを飾りできあがり




フィーバー.jpg


土曜の夜は無礼講!
ハーイ!全国のファンキーでハッスルしているあなた、ようこそ。
ミラーボールきらめく昭和へタイムスリップしてね~

あの頃DISCOで踊っていたアナタも、ディスコなんて知らないヤングなキミも!
ドゥ・ザ・ハッスル !!



キミは
細マッチョ?ゴリマッチョ?
どーも プロテインと聞いただけで飲みたくなくなっちゃうけど・・・
この音楽と獅童さん松田翔太君がカッコ良くて、つい飲みたくなっちまうよね!
サントリー プロテインウォーター「マッチョ」篇CM 中村獅童 松田翔太
サントリー プロテインウォーター「マッチョ」篇CM
サントリー プロテインウォーター「マッチョ」篇
だよ~
ルイスー水高さんより、原曲の話があったけど・・・
原曲はヴァン・マッコイ「The Hustle(邦題はハッスル)」
♪Do The Hustle!
懐かしいねぇ~




Do The Hustle
Do The Hustle
Do The Hustle

映像もファッションもダンスも古い!古すぎ!!
昭和の皆様におかれましても、懐かしさでチョチョ切れちゃうよね?
(死語の世界へようこそ)


それにしても
獅童さんと松田翔太君はカッコいいねぇ。
細マッチョもゴリマッチョも
マッチョはモテモテなのさ!

モテないオイラは、ただのデブッチョ

ドゥ・ザ・ハッスル !!







料理レシピ集 byブログでCookin'! 納豆(なっとう)ナットウ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/20 09:29:27 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.