1751214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラスタ・パスタのレレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月15日
XML
映画 「スウィングガールズ」
ビッグバンドの高校生の役を演じた女の子達+男の子1人が、Mフェアに出演した。

スウィングガールズ スタンダード・エディション【TDV-15162D】 =>20%OFF!《発売日:05/03/25》
(映画:DVD)

「SWING GIRLS」オリジナル・サウンドトラック
(サントラ盤CD)

「シング、シング、シング」 を演奏したが、とってもよかった。


音楽にかんしてはほとんど素人だった彼女たちを、役のキャラクターにあわせて、はじめて楽器を持たせて、猛特訓して撮影した映画で、

(映画については、僕の日記:トラックバックを参照ください)

映画の演奏シーンは全部、自分達の演奏。
サントラ盤にも、彼ら自身の演奏が収録されていたのだが、


以前、朝の番組「トクダネ」で、司会者の小倉さんが、ゲスト出演して演奏した「スウィングガールズ:たちに、

「君たち、これから先、中途半端に女優になろうとか、タレントになろうとか思わないで、『スイングガールズ』で、全国ツアーしちゃったほうがいいんじゃないの」

といっていたのだが、なんと、実際に何回かコンサートをやったらしい。

ところが、昨年暮れの12月27日、お台場のホテル日航東京で解散コンサートを行ったらしい。う~ん、残念。

スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート
(ファースト&ラスト・コンサート)


Mフェアでの演奏で、久々に見た彼女たち表情はは、映画の時よりも一段と増して、生き生きしていた。

脇役の女の子だった人たちも、キラキラしていて、
全員、みんな綺麗になっていた。

やっぱり、ビッグバンドのライブを何回かやっているうちに、楽しいし、自分達に自信もついてきた結果なのだと思う。

あ~あ、もう少し「スウィングガールズ」のビッグバンド・コンサート続けて欲しかったなァ。実際に彼女たちの演奏を生でも聴きたかったし。



で、彼女たちの演奏が終わって、チャンネルを変えると、

平原綾香 が、フル・オーケストラをバックに「Jupitar」を歌っていた。

昨年大晦日の紅白の時より良かった。

平原綾香/ODYSSEY



あの時の日記には、歌手を続けるよりも、はやく音大の勉強に集中して、サウンド・クリエーターになったほうがいいんじゃないの、って書いてしまったが、
ちょっとだけ僕の考えが変わった。

(NHK紅白での彼女の歌へのコメントは、僕の日記:トラックバックをご参照ください)

あいかわらず、低音は厳しいけれど、高音が伸びるところはいいし、
何より、一度、フルオーケストラをバックに歌う快感、気持ちよさを経験してしまうと、もう歌うことをやめられなくなっちゃうんじゃないかなァ、と思った。

それだけ、やっぱり彼女も、生き生きと喜びに満ちて歌っていた。

平原綾香、これからどういう活動をするのか、楽しみだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月15日 22時08分47秒
コメント(8) | コメントを書く
[音楽と映像(番組、DVDなど)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

コメント新着

 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 坂東太郎G@ 沖縄音楽、癒しのチャンプルー♪♪(08/18) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
 背番号のないエース0829@ Re:長澤まさみ 「マスカレード・ナイト」に、上記の内容…
 カワグチ@ Re:物議をかもしたマイケル・ジャクソンのビデオ・クリップ!!(07/11) 10年以上前のエントリーに何なんですが… …
 背番号のないエース0829@ Re:小室 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【感動】『なごり雪 … New! ken_wettonさん

さて。 開拓父ちゃんさん

「歌う」のが、好き 佑【Yuu】さん
日々なるサウンドト… BASSMAN SYBさん
夢のかけら☆ヾ カリンさん9357さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.