1751200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラスタ・パスタのレレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月15日
XML
沖縄にひょこっといってこようかなァ。

プリンストンテクノロジー iPod/iPod mini専用 2.1chマルチメディアスピーカー [PSP-312IP]プリンストンテクノロジー iPod/iPod mini専用 2.1chマルチメディアスピーカー [PSP-312IP]

↑これは、海外対応ではありませんが、国内旅行のためには十分ですし、安いです。


今年度の仕事もほぼ片が付き、来年度のプランニングも見通しがついてきたので、ここで、ひょろっと2-3日、お休みをとろうと思います。

2-3日のことですから、何をするというわけでもなく、何にもしない休日にしたいと思います。

ウクレレと、i Pod miniに約900曲の音楽を入れて。

音楽は、

ハワイのスラック・キー・ギター
ウクレレ
その他ハワイ
ロック
R&B
ジャズ・フュージョンなど

久しぶりにIMEHA(イメハ)の「Aloha Time」でも聴こうかなァ。

それから、そうそう、i Pod miniようの、携帯スピーカーを買ったのです。
スピーカーにi Pod miniを乗っけると、充電しながら、音楽が再生できます。
しかも、AC/DCは海外対応。

よく、海外出張のとき、仕事が終わって、食事もすませて、ひとりでホテルの部屋に帰ってくると寂しいんですよね。

それで、前は、パソコンもって行って、チャットやったり、メールしたり、企画書書いたりしていたんですけれども、これは、完全に逆効果。眠れなくなって、気が付いたら朝になっていたりします。

ホテルの部屋に一人でいると、時間経過の観念があいまいになって、つい遅くまで、やる必要のないことまでパソコンでやってしまうんですよね。
海外出張に行くたんびに、毎回、寝不足。時差がアル国に行った時は、なおさらです。

それで、次に登場したのがウクレレ。海外出張に、ちちゃいウクレレをもって行くんです。これは、かなり気持ちいいですよ。

ホテルの部屋に帰ったら、30分ぐらい、無心にウクレレを弾く。
そうすると、仕事の疲れや、東南アジアなど暑い国での、温度差によるストレスがす~っと解消されるんです。

ところが、いつも欲張って、出張中も、練習しようと思って、楽譜いっぱい持っていくんですが、新しい曲を練習できるほどには、エネルギーが残っていないんですよね。だから、いつも、暗譜で弾ける曲を弾いているだけなんです。

こんなとき、好きな音楽を聴いてリラックスできたらなぁ、とず~っと思っていたのですが、MDウォークマンを使っていたときは、イヤホンで聴けるだけなので、リラックスできないし、他のことが出来ない。

それが、いつだったか、ハワイのカハラ・マンダリン・ホテルに(これは出張ではなく休暇)とまった時に、夕方、部屋に帰ってくると、ベッド・メイキングしてくれたうえに、CDプレイヤーで、小さな音で、ハワイの音楽をかけてくれているんです。

これは、すごいですよ。部屋にかえったとたんに、す~っと、自分でもビックリするくらい、リラックス出来て、落ち着けるんです。

高級ホテルのこまやかな気遣いとは、こういうものかと思いました。

そこで、今回は、自分で、I Pod miniと携帯用スピーカー(小さくて便利ですよ)で、それをやってしまおうというわけです。

朝、日の出の前に海岸に行って、日の出をみて、戻ってきて、ラナイ(は沖縄にないか)、ではなくベランダでウクレレをポロポロ弾いて、

屋外で朝食食べて、散歩したり、海をみたりウクレレ弾いたりしながら、1日を過ごす。

気が向いたら文庫本でも読む。

夕焼けを見ながら、またウクレレ弾いたりして、夕食をすませて、お部屋に戻って、I Pod miniと携帯用スピーカーで好きなハワイの音楽かフュージョンでもききながら、ゆったりとして、夜は、はやめに寝る。

いいなぁ、実に健康的な1日だ。

といっても2-3日ですから、たいしたことないけど、体がそんな時間の過ごし方を求めているみたいなので。
ちょっくらウクレレ持って、行ってきますね♪

追記
昨年夏に、MP3プレイヤーとウクレレをもって旅行に行ったときは、行きの飛行機のなかで、疲れが出たせいかたいへんなことになってしまいましたが、今回は、そういうことのないように気をつけなけなければ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月18日 23時34分06秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

コメント新着

 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 坂東太郎G@ 沖縄音楽、癒しのチャンプルー♪♪(08/18) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
 背番号のないエース0829@ Re:長澤まさみ 「マスカレード・ナイト」に、上記の内容…
 カワグチ@ Re:物議をかもしたマイケル・ジャクソンのビデオ・クリップ!!(07/11) 10年以上前のエントリーに何なんですが… …
 背番号のないエース0829@ Re:小室 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【感動】『なごり雪 … New! ken_wettonさん

さて。 開拓父ちゃんさん

「歌う」のが、好き 佑【Yuu】さん
日々なるサウンドト… BASSMAN SYBさん
夢のかけら☆ヾ カリンさん9357さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.